本日のCARAVAN   2017  01/22







13年目の車検は青森で!!



色々探して【日産プリンス】さんにお願いしました。

工場の片隅にMVと夏タイヤを降ろさせてもらい
車検整備を実施してもらいました。(^^)

久しぶりにセルを回してみたら当然のように
バッテリーが上がっていましたよ〜。でも、
セルが回らなかっただけで死んでしまった
訳ではないくらいの上がり方でした。

改めて本日よりお部屋で冬眠です。(^^)v



当然全力で押さなければなりません…
(^^ゞ
そこでプリンスのメカの皆さん3人に
押していただきました!!ありがと〜。
(^^)

なんと、こちらのお店では
交換した部品と、新品部品を
写真、場所、解説書、をつけて
説明もしてくれます。
いいですね〜。
(^^)
こんなサービス初めてです!
持ち込み、引き取りでEgオイル
もサービスだそうですよ〜。
(^^)v
エレメントも、もちろん交換です。



で、今回ちょっと痛かった↑
ベルトのテンショナーと、
←オルタネーター、エアコン、
パワステの各ベルトを交換。

店に入庫した時「異音出てますよ」
って早速指摘されました。(^^ゞ

効果は覿面で帰りは明らかに
Eg音が静かになりました!!
(^^)v

耐用期限を大幅に超えていた
可能性のあるフェールフィルター。
交換した記憶と記録がない。
(^^ゞ

フルード周りは!
ブレキフルード交換に清掃。
PSフルードはOKで、
ATフルードは交換。

それにクーラントの補充。
(^^)


こちらも一回くらいは交換したことが
あるような無いようなあるような?
エアクリーナーエレメントです。
黒いですね・・・(^^ゞ

 毎回ですが、シートベルトの
巻き取り装置をメンテナンス。

 ちなみに傷の入ったフロンガラスを
見積もってもらったら・・・
 全然安いぞ!!!換えちまうか??(^^ゞ

雪国らしく、下回りに防錆処理をしっかり施してもらいました。
後は、雪よ解けろ!春よこい!!(^^)v


本日の走行距離 3Km


ODO: 152,308Km


inserted by FC2 system