本日のCARAVAN

24年04月22日

 
何十年ぶりでしょう。ホーンを替えると
なんか胸がドキドキしますよね〜❣️
(^^)v

ODO:2,880Km

24年04月15日

E26のAutoライトについて勉強して来ました!

これがかなり、ややこしいのです!
(^^ゞ

まずフォグを点灯させると走行中でも
ヘッドライトを消灯したまま走れます。

で、ここからがややこしやぁ〜!

フォグを点けてヘッドライトも点灯。
この状態で完全停止前にヘッドライトを手動で
消灯すると、次回発進時に自動点灯しません!
(^^ゞ

上記状態で完全停止後にヘッドライトを
消灯すれば発進後時速1Km/hで
ヘッドライトは自動点灯します!!
(^^)v

このロジックが分からなくて、
どうして自動で点く時と点かない時が
あるのか不思議でした・・・・
(^^)v

因みに、ワイパーを4回動かすと
「ライトが点灯!」するのだそうです。
(^^ゞ
なんか、いろいろ難しいですね〜!

ODO:2,500Km

24年04月10日

E26初めてのジャッキアップ!
(^^)


スタッドレスを外しアジリス3に戻しました。

8,723Kmの使用で再スタートです。
夏タイヤにしたらℓ/2Kmくらい、
燃費性能が向上しましたよ〜❣️
(^^)v


勢いで買ったマキタの電動空気入れが
火を吹きます❣️450Kpを自転車空気入れで
4本入れるのは大変なので、元取ったかな⁉️
(^^)v

ODO:2,191Km

24年04月07日

ドアモールを付け替えました。

以前の物はマグネットで位置を付け替えられて
便利だったのですが、小さくピンポイントなので
さっそく、かじっちゃいました。トホホ・・・
(TT)

日産純正タッチアップペンで補修して、
ドアの上から下まで対策しましたよ〜。
余りでバックドアのエッジにも入れました!!
(^^)v

ODO:2,040Km

24年03月31日

遅れていた【LEDヘッドランプ】と【フォグライト】を
取り付けました。最初から発注すれば良かった
のですが、LEDっていまいち好きにれなかった。
(TT)
結局、代車に乗っているうちに慣れてしまって、
暗く感じて来て•••欲しくなっちゃいまして•••
(^^ゞ

これにて2023年度のCARAVAN更新計画は
遺漏なく完遂されました!! (^^)v

ODO:1,800Km

24年03月27日

ちょっと待ち時間に革巻きステアリング!
(^^)v


それにしても縫い物は「目が付いていかない」❣️
(TT)

19年前は1時間で出来たようですが、
今回は3時間位かかりましたよ〜〜❣️
(^^ゞ



ODO:1,510Km

24年03月20日

全身塩カルまみれになった車体を手洗いで
下洗いした後、初めて洗車機を通しました。


標準ルーフって拭き上げがとっても楽〜〜!!
(^^)v

その後、日産で初回点検をしてもらって
Oil&エレメント交換してもらいました!
(^^)

ODO:1,338Km

24年03月11日

青森でも買わなかったチェーンを
30年ぶりに買いました
!!
(^^)v

着け方って覚えている物で、取説が
なくても直ぐに着けられましたよ〜!
(^^)v

ODO:320Km

24年03月3-4日

車内を仕上げ始めました

(^^)v
写真は手抜きの再利用!
本日のキャラバンE26で。
(^^)v

ODO:250Km

24年02月26日

納車しましたよ〜〜!!

5ヶ月待ちでした!!
(^^)v

天気が悪くE25からの引っ越しが
遅々として進みません。思っていたより
小型枠は狭く感じます。移設が大変!
(^^ゞ
詳細は
今日からキャラバンE26で。
(^^)v

ODO:42Km

24年02月04日

ついにこの日が来ました!
あと数日で車検を迎えるので、
ディーラーに回送します。
(TT)
丸々19年お世話になりました。
ありがとう〜〜!!
m(__)m

19年間の総走行距離:223,984Km

23年09月17日

とうとう買っちゃいました!
(^^)v

頑なに長く乗って来たのですが、
そろそろ、ここらでキリかな?と。
昨日17日に仮契約して、
本日18日に本契約しました。

納車予定は車検ギリギリの
来年2024年2月初旬で、
丸19年の走行になりますね。
(^^)v

走行距離:220,157Km





inserted by FC2 system