本日のCB   2018  06/16






秋田県は男鹿半島に行って来ました!
今日で慣らしは終了だ〜(^^)v






今日は下北半島の佐井村で「ウニ丼祭り」に
行こうと思っていたのですが、むつ市方面の
お天気がイマイチ。お山は確実に霧雨かな〜。
(^^ゞ
ウニ丼は捨てがたいのですが、濡れるのは嫌だし、
今日は高速道路ロング?ツーリングと行きましょう。

その前にリヤのプリロードをもう少しかけましょうか。

シート下から取り出した車載工具のフックレンチ。

これが良く出来ていて、グリップ側に角度が付いてる!
ちょっとした事なのですが、とっても使いやすい。
(^^)v
標準10/+3を+5まで掛けました。



フロント側は六角で回すタイプですが、
ポンチマークか何か欲しいですね。
(^^ゞ

こちらは標準20/+7を+9まで掛けました。

細かい調整は今日は無し。ダンパーは日を改めて。

それでも高速道路でのふんわり感は解消されました。
これで、少しはアクセルを開ける気になりますね。
(^^)

岩木山の山頂に雲がかかっていますが、いいお天気です。
(^^)v



大館能代空港のロビーは「道の駅」としても
営業してるんだそうで、トイレ休憩しました。
(^^)v
秋田自動車道が一区間延伸した、
現在の終点を出たところにあります。
ん〜、ETCって使ったら癖になる〜。
(^^)v

寒風山到着!!本当に展望がいいですね。
秋田は青森よりだいぶ暖かいです!

昨年の9月25日 以来ですが、一年でバイクが
変わるとは思ってもみませんでしたね。(^^ゞ



メーターと操作にはだいぶ慣れて来ました。
(^^ゞ
暗くなると自動的に明るさが変わる設定ですが、
トンネルの中では暗く感じるので明るい状態で
固定される設定が見やすいかもしれません。
これは次回に。

タコメーターはもう少し大きい方がいいなぁ〜。
(^^ゞ

まぁ、200Kmも乗れば当然なのでしょうが、
お尻が痛くなってきちゃうシート。
ブルターレのシートは本当に
よく出来てたって事ですね。

今回高速道路ではお尻をピリオンシートの段差に
くっつけて乗るのが「きもちいぃ〜」事がわかりました。
(^^)v



クラッチ使うよりよっぽどスムースに動く
オートシフター。こちらも普通のバイクに
戻れないかもしれない!ってくらいです。
(^^ゞ

あと、ペダルのストロークがちょっと大きいな。
(^^)

入道崎まで来て折り返しました。
さぁ、田沢湖回って鹿角へ峠を越えましょう。

解決できていない不思議なフィーリングがあります。
(^^ゞ
一つ目:急にリヤが滑ったかのように感じる時がある。
二つ目:急に倒れこむように感じる事がある。ドカ風。



いずれもスポーツモードのハイペースで走っていると
感じないので、「トルクコントロール」が介入すると
このように感じるのでしょうか? う〜ん謎です!
(^^)
余談ですが、エマージェンシーストップシグナルが
今回初めて点きました!ABSが作動しない程度の
ブレーキングでも何回か点灯しましたので、
56Km以上のスピードで頻繁に点灯しそうです。
(^^ゞ

薄暗くなってくると【熊注意!】が
現実味を帯びて来ますよね。
(^^ゞ

帰りの高速道路でODO
1.000kmを超えました!

次回は初回点検に出してオイル交換!
(^^)v



本日の走行距離:538.1Km!!


TOTAL:1.027Km


inserted by FC2 system