本日の
TUONO  2021
05/03





まつりです!! (^^)v



5時起きで6時には家を出たのですが、少なくても
日の出ぐらいに現場到着しないとダメですね。
(^^ゞ

今日はいいお天気で、富士山もくっきりです。

小田原厚木経由でまずは【伊豆スカ】へ。

準備して8時の気温が10℃と革ジャンに
ボアを取り付けるくらいの気温です。


伊豆大島と初島、熱海市街かな?
海を隔てて、三浦半島、房総半島も!

さぁスタート、祭りの始まりです!!
(^^)v

Egフィ〜リングがきもちいい〜〜!

低速では750にHiチューニングした
2気筒のBROSって感触で、回すと
4気筒に変身するってな感じ!!

並列4気筒と違って一言では言い表せない!
(^^)v


本日の気付き

330φディスクとブレンボはちょっと
ドッカン系の効き味だったのですが、
あたりが出て来たのか使いやすく
なって来ました。でも早めにパッドは
変えたいところですね〜(^^ゞ

本日の気付き

セミアクティブの【A】とマニュアルの【M】を比較
してみました。少し懐疑的だったのですが、
明らかに違う!セミアクティブなかなかいい!!
(^^)v


本日の気付き

電気制御されるステアリングダンパー。
時代は変わりましたね〜。昔、閉めたまま
駐車場に入って立ちゴケしそうになった
事は今や昔の話ですね〜! (^^ゞ


あ、カワユく鳴るホーンやハイビームも試しました。
(^^)v
ホイルのバルブがストレートタイプなので、
エアゲージの口金がうまく合わず、計測
できなかった空気圧。最初のタイヤ交換で
L型のものに交換してもらいましょう!
(^^ゞ


亀石の駐車場。

だんだん車もバイクも多くなって、途中
でUターンを繰り返すようになりました。

そろそろ潮時ですね。(^^ゞ

キャラバンに戻ってシートアレンジを再び変更!
(^^)v
やはりスポーツチョックを使いたいので、
セカンドシートを起こしました。

さぁ、西伊豆スカイラインへ行ってみましょう。


本日のお昼

【道の駅 伊豆月ケ瀬】 に降りて来ました。(^^)v
修禅寺の町を抜けるまでがかなりの渋滞!
腹減った〜。で、お昼です。

鹿肉と、猪の串焼きの出店が出ていました。

これがうまい!先にしらす丼食べちゃったのが
残念!APに次いで第二の【串焼き定食】と
致したいと思います。(^^)v



 その【しらす丼】 こちらも美味しかった。
食べても食べてもしらすが減りません。
(^^ゞ

金目鯛の干物をお土産にゲット!
(^^)v

ホッケの干物もおまけで付けて、
きりのいい値段に!よっ、商売上手!
(^^)



前回CBできた時に下見した駐車場でおろして
戸田峠まで来ましたが、こちらは空いてました〜。

伊豆スカに比べるとタイトなコーナーの
セクションが多くて、さらに理解が深まります。
(^^)v

一度戸田の町に給油で降りました。

水温は上がりやすいものの、峠を走って
水温92〜3℃、90を切ったこともあるので
冷却性能が悪いわけでは無いと思います。

それにしてもシートが気持ち良い〜!
(^^)v



ブルターレのOPでハイシートを
使っていましたが、あの感覚!
硬さもポジションも高さもグット!

しかし・・・足がつかない・・・!!
(TT)

もはや足つき性が悪いとかの
レベルではありません!!(^^ゞ

お前が悪いわけじゃ無いさ、

なぁTUONO。

(^^ゞ



ポジション的にもパイプハンだけどアップハン!
ではありませんね。車の流れになると左手離して
腰を伸ばしたくなりますものね〜!!。
(^^ゞ

はい、お疲れ様でした。



給油の20Km以外は純粋に
250Kmを峠で走りましたよ!

本日TUONOに魂入りました!!

(^^)v

本日の走行距離 273.8Km

ODO:296Km


inserted by FC2 system