本日のお籠り 2021  01/29






お家キャンプはじまります(^^)v




鹿児島の先輩にいろいろ情報を得て
とうとうお家キャンプ始めちゃいました!!

いよいよ点火です。
(^^)v

バーナーで点火しますが、かなり強力!
一発で着火するのですが、!!

燃焼が安定するまでパチパチと
火の粉が飛び散りちょっとびっくり!!
(^^ゞ



この段階で結構煙も出るので
換気扇は全力運転です!

故に一酸化炭素中毒にはなりません!
で、かなり寒くなります〜〜!!
(^^ゞ

本日の獲物は先輩おすすめの
ししゃもと、ソーセージ!!

(^^)v



そして【茜霧島】の、お・ゆ・わ・り!!
(^^)v
冬はこれに限ります!
遠赤外線で沸かしたお湯は
いつものお湯割とは一味違います!

ほんまかいな! (^^ゞ

はいっ!ここでもうひとネタ!

フライパンで目玉焼き行ってみました!
(^^)


しかし、練炭一個のシングルバーナー?では
火力がもう一つ弱いですね。

鹿児島とのLINE実況でもツーバーナーの
手もある話で盛り上がりました。
 (^^)v

鍋やフライパンを使うならしっかり
2個燃やさないとダメですね。

まぁ、これは元々焚き火台なのですが。
(^^ゞ

それでも魚とか焼き鳥とかソーセージとか、
焼いたり炙って食べるのには
ちょうどいい火力なのでしょう!
(^^)v

そこで登場!本日の締め!

半額!おにぎり!

(^^ゞ



もちろん焼きおにぎりにします。

これも時間をかけて焼く感じが
ちょうど良いのかもしれません!

(^^)v

パーマネントマッチは 男の子の必須アイテム!
のはずですが、全く使いませんでした。
(^^ゞ
これで焚き木に火がつくのだろうか?

火吹き棒だけは拭いてみましたが・・・
(^^ゞ



練炭は一時間と少しの燃焼です。
最後はポットのお湯の保温に
ちょうどいい位の火加減になります。

火が小さくなるとなんか寂しい・・・

ここでも人生のわびさびを感じます。
(^^ゞ




知覧茶でまったり。

うん!、今回の買い物は
元取ったぞ!〜〜。
と、
思えば心も豊になります!!

(^^)v

さて、次回は明日の朝です!
(^^)







inserted by FC2 system