本日のRoadster  2018  03/31






雪解けです! (^^)v






本日なかなかのいいお天気!
(^^)v

しかし夕べが遅かったので、ゆっくりのスタートです。
(^^ゞ

今日は津軽半島は高野崎へ!
(^^)v

反時計方向に回りましたが、
道路はドライで昨年より
二週間は春が早い感じです。
(^^)



下北半島も雪解けが進んでいることでしょう。
(^^)v
ウニの季節が待ち遠しいです。

今日は高野崎の【御食事処 信光丸】さん
を目指したのですが、まだ今年の営業が
始まっていないようでした、残念。
(^^ゞ

だるま滝、よく見るとだるまさんに似ているとか!
(^^)

トップの写真はちょっと見えるかな?
(^^)v



だるま滝の脇で雪解けの下から
うす緑色の春の使者が!!

(^^)v

ふきのとう、バッケです。
(^^)v

今まで、白、黒、グレー、そしてやっと
茶色の世界から、緑色が顔を出しました!

ちなみに「ふきのとう」の【バッケみそ】は
美味しいのですよ〜〜!(^^)v



本日のお昼

【御食事処 信光丸】さんがおやすみなので
道の駅【いまべつ】で、ぼたん鍋と行きました。
(^^)v




まだまだ山中は路肩に雪が多く、
峠で遊べるのは5月下旬って
ところだと思います!

竜泊ラインの開通は4月25日
だそうです。紫陽花ラインに
雪がなくなるのももう少し先。

(^^ゞ


本日の走行距離 128.1Km


ODO:8.976Km


inserted by FC2 system