本日のRoadster  2017 09/16






津軽海峡の向こうに、こんなに近い北海道!!(^^)v





お休みとお天気がやっとシンクロしました。
(^^)v
台風が来る前にちょこっと走っておきましょう。

まずは県道26号で津軽半島を西へ横断。



新米の刈り取りは始まっているようです。

【青天の霹靂】は、とっても美味しいですよ。

(^^)v

そんでもって県道2号でまた東側に戻りました。

(^^ゞ



さらに県道12号で再び西側の十三湖へ。
(^^)v

日本海側の竜泊ラインを上がって来ました。
(^^)v

連休初日の割には空いてました。
(^^)



【三厩】これで「みんまや」と読むそうです。
(^^)v

津軽半島最北の終点駅です。

本日のお昼

高野崎の【信光丸】さん。
前回来た時はお休みでした。
(^^ゞ

磯牡蠣が食べたかったのですが、
今シーズンは終わりだそうです。
(^^ゞ


【貝焼みそ定食】

美味しかった〜〜。(^^)v

でもちょっと足りなかったので、

【刺身定食】をお代わりしちゃいました。
(^^)v

そしてどちらも「ご飯」が美味しいのです!

また来よう。冬もやってるのかな?
(^^ゞ



高野崎です。キャンプ場もあります。

凪の夜は天の川が海面に映るそうです。

その先端んを拡大すると、

浅瀬に橋がかかっています。




屏風ヶ浦が順光で綺麗です。

さて今年はいつまで乗れるかな?

(^^ゞ



本日の走行距離 236.2Km


ODO:6.967Km


inserted by FC2 system