本日のRoadster  2017 06/17








ウニ丼祭りへ!GoGo!!
海の向こうは北海道〜!




ウニ丼目指して昨夜は早く寝たのですが、
朝は曇っていて、な〜んかイマイチ気乗り
のしない空模様。でも天気予報を信じてGO!

(^^)v



むつで最初の給油。100Kmを移動のペースで
約リッター/22Kmを記録!自己ベストです。
(^^ゞ

燃費が良いなんて、なんか「悪っぽく無い」ですね〜。
(^^ゞ

今日も3速、3.500rpmで
すっとこ、すっとこ走ります。

回転に乗った走りができると、
水冷単気筒250ccのビックスクーター
のような滑らかな走りが体感できます。

う〜ん、これはハーレーを形容する言葉なのか?
(^^ゞ



一度海に出て

山に入り、峠を越えて



再び海に出ると

本日のお昼

ウニ丼です。(^^)v
祭り価格で1.000円です。

LINEで実況しながら食べました。
(^^)v



前回「メンテ中」で乗れなかった、
むつ湾フェリー。

15:30定刻通り出航!!
約、5.000円分の景色を楽しみましょう。

(^^)v

切り立った崖の海岸が続きます。

「仏ヶ浦」まで続く下北ジオパーク?です。

(^^)v



左が津軽半島、右が下北半島。

その間が陸奥湾出口で津軽海峡。

そのさらに向こう、うっすら北海道も見えました。

(^^)v

はいっ!この時期お出迎えしてくれるのが、

「カマイルカ」くんです。



かなりの群れが泳いでいて、

船上はかなり盛り上がります。

(^^ゞ

で、幸運にもイルカさんにご対面できると
下船とともに「記念バッジ」がもらえます。
(^^)v

青森ライダーはこのバッジをつけて走りましょ〜。
(^^ゞ






お疲れ様でした。
(^^)v

ウニ丼祭り会場でお会いした
松本No,の転勤族の方、
またどこかでお会いしましょう。

(^^)

本日の走行距離 291.4Km


ODO:4.106Km


inserted by FC2 system