本日のRoadster  2017 05/20








桜です!!〜〜 (^^)v




下北半島の横浜町で「菜の花祭り」が開かれています。

ここは本会場ではありませんが、一面に
菜の花が咲き誇っていました。(^^)v



むせるような菜の花の香りに、
南薩は開聞岳周辺を思い出します。

春本番です!
(^^)v

春本番はいいけど、初夏に突入!って感じの青森です。
(^^)v

コンビニでは脇の日陰に避難です。(^^ゞ



当然、アイスコーヒーです!
(^^ゞ

途中の道路では【27℃】表示でしたが、
青森市内は真夏日になったそうです。

(^^ゞ

と、なればこの革ジャンももうすぐお休みです。
(^^ゞ

しかし、この後の下北北端の峠では
なんと寒いくらいの【17℃】!

やっぱり青森は北国ですね!(^^)



本日のニューアイテム

ガエルネのフーガを久々購入!
27.5Cmを27.0Cmに一度交換してもらいました。
それでも長さ的には大きいけど、幅はまあまあ。

あまり歩かないバイクブーツとしては良しかな?


本日のお昼

大湊の【北の防人】です。
海軍カレーを食べようと思っていたのですが、
数量限定で本日完売!!残念でした。(^^ゞ



その代わりの「海軍コロッケ」です
(^^)v

と、むかし風ナポリタン。

これが、意外に美味しかった。

(^^)v



海を離れダム沿いお山ルート!

名もない広域農道?林道?に入りました。

熊はいそうですが、車のいないルートです。
(^^ゞ

ブレーキに当たりが出たのか、スポンジ〜な感じが
なくなり、しっかり効く手応えに変わってきました。
なぜ?不思議? (^^)v



峠を越えて海沿いの国道に戻りました。

この海、海峡の向こう側は北海道です。

また行くゾォ〜!
(^^)v

陸奥湾沿いの横浜町は【菜の花祭り】で
大間では【桜祭り】だそうです。

ここは佐井村ですが、八重桜が満開でした。

(^^)v



桜満開の公園脇の小川では
カジカガエルが大合唱でした。

渓流釣りは随分してないな〜。
(^^)

海沿いに大間を廻らず別ルートで山越えしました。

こちらも美味しい山道です。(^^)v

こんな所で写真撮ってると熊でも出そう・・・

(^^ゞ






スタートが10時ごろだった
割に今日はよく乗りました。

給油2回で、だいたいL/19くらい。

お財布はともかく、山の中で
ガス欠ったら熊の餌食だ〜。

(^^ゞ

本日の走行距離 374.5Km


ODO:3,198Km


inserted by FC2 system