本日のRoadster  2017 05/13








りんごぉ〜〜のぉ花びらガァ〜(^^)v




午後から雨の予報ですが、朝一で走ってきました。
(^^)v

弘前のりんご公園です。りんご畑の中に
観光用に摘果しない?で、花を楽しめる公園、
といった感じでした。りんご祭りで大にぎわいです。
(^^)v



りんごの花って初めてみました。

昨年はすでに終わっていたので、
今年はどうしても観たかったのです。
(^^)

想像していたより大きな花でしたね〜。
(^^)v

一面りんご畑に咲くりんごの花の向こうに岩木山
があるのですが、今日は霞んでいますね。




りんご追分の歌碑からは、ひばり様のお声が!

(^^)

岩木山の山麓を一回りしてきました。

もう少し早ければ、日本一長いオオヤマザクラの
桜並木が満開だったのですが、今年は終わりですね。

(^^ゞ



山の上には山桜がまだ残っていました。

オオヤマザクラはピンク色の花です。


ここも間も無く散ってしまうでしょう。

また来年!ですね。(^^)



途中、五能線にオープンカー?トロッコ列車?
みたいな観光列車が走っていました。
(^^)

これがりんごの花観光列車のようで、
とぉってもスロ〜で走っていました。
踏切が故障したのかと思った。
(^^ゞ

ここまで170Kmくらい走ってリッター19Km弱。

航続距離200Kmは行けるようですが、
燃料ランプが145Kmすぎで点灯するので
精神的にはあまりよくありませんね。
(^^ゞ



八甲田の山の中は緑が鮮やかになってきました。

この辺りは冷蔵庫のドアが開いたかのような
冷気の中を走っているようです。

(^^ゞ




本日のお昼

暖かい物食べた〜い!(^^ゞ
かやの茶屋の山芋そば。

生姜味のおでんも付けちゃいました。
(^^)v

ごちそうさまでした!m(__)m

県道側のワインディングを降りようと思ったら、
道路一面「川!!」になっていて、早々にUターン。

(^^ゞ

大人しく国道を降りてきました。



走行距離2.500Kmを過ぎましたが、
タイヤ減りませんね・・・・(^^ゞ

SSからすると年間のタイヤ消費量の差額で
ブーツも、革ジャンも、ヘルメットも
タンクも、シートも、フェンダーも
買えちゃううじゃないかな!!??(^^)v




ガッとブレーキ握るのも慣れてきました。

アップしたハンドルにも慣れました。
もう戻れないな〜。(^^ゞ

今日は手抜きのお掃除で終了です。

(^^)


本日の走行距離 222Km


ODO:2.577Km


inserted by FC2 system