本日のRoadster  2017 05/03




龍の道です!!竜泊りライン!! (^^)v




北海道から帰った翌日、お掃除前にもう一走り。
(^^)v

津軽半島の竜泊りラインがGW前に開通したので
走って来ました。4月に来た時は開通一歩手前で、
通れませんでした。右の写真のアジサイロードも
雪解けの川がひどくて早々に撤退したルートです。
海峡の向こうには昨日走った北海道南端が見えます。



さすがにGWともなると車が多いのですが、
景色を愛でながらそこそこ楽しめました。
(^^)v

ワインディングってより、ヘアピンの連続です。
楽しいかどうかはともかくF4で十分楽しめる
くらいの路面状況ではありました。(^^)v

途中の展望台から竜飛岬越しに松前方向が見えます。

昨日は残念ながら向こうからこちらを
眺めることができませんでした。

またいつか!!(^^)v



これだけヘアピンなタイトコーナーで、しかも複合となれば、
ほんと、簡単にステップ擦っちゃう。(^^ゞ

ともかくもポジションにはかなり慣れて来ました。
今まで足を前に出して座っているようで違和感を感じて
いたのですが、それが普通に感じられるようになりました。

こりゃ、スーパースポーツには戻れないかも。(^^ゞ

本日のお昼

おさかな海岸
(^^)v

海周りできた前回はまだ今季の営業再開前でした。



おすすめの定食で高い方!
(^^)v
「お刺身全部乗っててお得です」って。
で、迷わず決定の2.000円!!
(^^)v

ちょっとお値段張りますが、北海道を含めた
この二日間で一番まともなお食事でした。

船中のカップヌードルとか・・・(^^ゞ

海の向こうに雪をかぶった岩木山が見えます。
さて峠をおかわりして帰りましょうか。(^^)v

北海道からこっち、やたら燃費が良くて、
リッター20Kmを3×満タン記録しました。



で、Tsurugi'sPITです。

(^^)v

安い工具買うと舐めるよ。と、忠告を受けたのですが、
とりあえず最低限は揃えました。レバー交換開始です。

でも、インチサイズのヘックスはPB製に
買い直すこととなるでしょう。(^^ゞ



サークリップ・プライヤーも久々の登場です。
(^^ゞ
クラッチ側に使用してあるサークリップは、
ステンレスではなく、再利用不可?の
柔らかい鉄?の材質で出来ていました。
そのうちに交換してしまいましょう。(^^)


すぽす田ろどす太さんの ブログでも紹介しされていましたが、
ブレーキレバー側のピンのナットはミリでした。せっかく買った
インチのスパナが使えないでは無いか!!なぜだ〜ぁ〜??
(^^ゞ



中指一本でかけると私の指では
幅が広すぎる純正レバー。


本日のニューアイテム 

このレバーは厚みがなくかけやすくなります。

でもハーレーだし、うりゃ〜って、ブレーキレバーを
握る感覚が「ハーレーらしさ」なのかもしれません。
(^^)v



黒です。

理屈はどうでも【黒】が良いですね!

かっこよければ全て良し!!です!!

(^^)v

続いてお掃除の開始です。
(^^)v
メンテの基本、よく観察です。(^^)

ここで発見!AirクリーナーBOXの取り付けネジが
緩んで外れる一歩手前でした〜〜〜!!(^^ゞ

お掃除は、するものですねぇ〜(^^)v



ちなみにこのBOXは金属製です。
重いわけだ・・・
(^^ゞ

改めて眺めると【黒い】ですね。
笛の音響くダークなカスタムです!
(^^ゞ






デザイン的には少しお尻を上げたいですね。
(^^ゞ

アル鍛のホイールやら、
タンクやらフェンダーやら
フルエキにバックステップに〜
(^^ゞ

やり出したらお金が続かない!
(^^)v


本日の走行距離 201.1Km


ODO:2.355Km


inserted by FC2 system