本日のRoadster 2017 05/03 |
龍の道です!!竜泊りライン!! (^^)v |
北海道から帰った翌日、お掃除前にもう一走り。 (^^)v 津軽半島の竜泊りラインがGW前に開通したので 走って来ました。4月に来た時は開通一歩手前で、 通れませんでした。右の写真のアジサイロードも 雪解けの川がひどくて早々に撤退したルートです。 海峡の向こうには昨日走った北海道南端が見えます。 |
さすがにGWともなると車が多いのですが、 景色を愛でながらそこそこ楽しめました。 (^^)v ワインディングってより、ヘアピンの連続です。 楽しいかどうかはともかくF4で十分楽しめる くらいの路面状況ではありました。(^^)v |
途中の展望台から竜飛岬越しに松前方向が見えます。 昨日は残念ながら向こうからこちらを 眺めることができませんでした。 またいつか!!(^^)v |
これだけヘアピンなタイトコーナーで、しかも複合となれば、 ほんと、簡単にステップ擦っちゃう。(^^ゞ ともかくもポジションにはかなり慣れて来ました。 今まで足を前に出して座っているようで違和感を感じて いたのですが、それが普通に感じられるようになりました。 こりゃ、スーパースポーツには戻れないかも。(^^ゞ |
本日のお昼 おさかな海岸 (^^)v 海周りできた前回はまだ今季の営業再開前でした。 |
おすすめの定食で高い方! (^^)v 「お刺身全部乗っててお得です」って。 で、迷わず決定の2.000円!! (^^)v ちょっとお値段張りますが、北海道を含めた この二日間で一番まともなお食事でした。 船中のカップヌードルとか・・・(^^ゞ |
海の向こうに雪をかぶった岩木山が見えます。 さて峠をおかわりして帰りましょうか。(^^)v 北海道からこっち、やたら燃費が良くて、 リッター20Kmを3×満タン記録しました。 |
で、Tsurugi'sPITです。 (^^)v |
安い工具買うと舐めるよ。と、忠告を受けたのですが、 とりあえず最低限は揃えました。レバー交換開始です。 でも、インチサイズのヘックスはPB製に 買い直すこととなるでしょう。(^^ゞ |
サークリップ・プライヤーも久々の登場です。 (^^ゞ クラッチ側に使用してあるサークリップは、 ステンレスではなく、再利用不可?の 柔らかい鉄?の材質で出来ていました。 そのうちに交換してしまいましょう。(^^) |
すぽす田ろどす太さんの ブログでも紹介しされていましたが、 ブレーキレバー側のピンのナットはミリでした。せっかく買った インチのスパナが使えないでは無いか!!なぜだ〜ぁ〜?? (^^ゞ |
中指一本でかけると私の指では 幅が広すぎる純正レバー。 |
本日のニューアイテム このレバーは厚みがなくかけやすくなります。 でもハーレーだし、うりゃ〜って、ブレーキレバーを 握る感覚が「ハーレーらしさ」なのかもしれません。 (^^)v |
黒です。 理屈はどうでも【黒】が良いですね! かっこよければ全て良し!!です!! (^^)v |
続いてお掃除の開始です。 (^^)v メンテの基本、よく観察です。(^^) ここで発見!AirクリーナーBOXの取り付けネジが 緩んで外れる一歩手前でした〜〜〜!!(^^ゞ お掃除は、するものですねぇ〜(^^)v |
ちなみにこのBOXは金属製です。 重いわけだ・・・ (^^ゞ 改めて眺めると【黒い】ですね。 笛の音響くダークなカスタムです! (^^ゞ |
デザイン的には少しお尻を上げたいですね。 (^^ゞ アル鍛のホイールやら、 タンクやらフェンダーやら フルエキにバックステップに〜 (^^ゞ やり出したらお金が続かない! (^^)v |
本日の走行距離 201.1Km |
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ODO:2.355Km |