本日のRoadster  2017 05/02







ほっかいどぉ〜ぉ〜ぉ〜!!! (^^)v





行って来ました!日帰り北海道ツーリング!
(^^)v

4:30出港なので、3:30集合!
気温8度と夜明け前はまだ冬です。
(^^ゞ
アンダーウェアしっかり着込んできてよかった。



本日の発見!

アクセサリーoffでも時計とODOを表示してくれます。
しかもバックライトがちゃんと点きます。取説でも確認。

特に今夜は便利でした。(^^)v

バイクは一番先に乗船します。

故に雑魚寝で寝るのに一番良いポジションを
ゲットできます。ヘルメットを含め小物が多い
バイク乗りはにはありがたいですね。
(^^)v




前にも書いたことがありますが、船に乗って
ツーリングに出発するのってワクワクしますね。
(^^)v

良いお天気です。函館山がはっきり見えてきました。

到着!上陸!!9年ぶりの北海道!!!

感動は置いといて、さあスタートしましょう!
(^^)v



背景に写っている海の向こうの陸影は、
青森県です!!大間あたりかな?
(^^)v

海沿いに回り込むと、内浦湾越しに羊蹄山が見えました。

海の上に浮かぶ白いプリン!ってな感じでしたよ!

(^^)v



こちらの季節は青森の半月おくれって感じです。

桜は開花していますが、これからお花見かな。

駒ケ岳を回り込んで走ります。

(^^)v

撮影ポイントが多いのでついつい止まってしまいます。
これが後々ひびいて来る事になるのですが。(^^ゞ



本日のお昼
(^^ゞ
長万部三八飯店!
前回来たのは2000年の9月だから、なんと
ほぼ17年ぶり!!あの時は雨だったな〜。
(^^)

浜ちゃんぽん、塩味です。
(^^)v

次回はあんかけ焼きそばの方も。
(^^)v




本日のニューアイテム 
(^^ゞ

ONE&TWOの参加賞でもらったサイドスタンド敷き。

5月のアスファルトは、まだ必要ありませんでした。
(^^ゞ


本日のニューアイテム 

ワイヤーロック式簡易ヘルメットホルダー。

あんまり必要ないかもしれないけど、
かさも無いし、値段も安いし、簡単だし。

(^^)v



R230で日本海に抜けました。
(^^)
ここらで脳みそが甘い物を求めています。
で、お約束のセイコーマート!
ああ、北海道ツーリング!!って感じですね。
(^^)

甘い物で脳みそに燃料補給が完了!


うーん、この時間からは松前を回るのは無理かな〜。

現在位置は江差なのですが・・・・(^^ゞ



スニッカーズもふもふ食べながら・・・

(^^ゞ

松前から竜飛岬を見てみたい・・・

ん、だけどなぁ〜〜(^^ゞ

あ、タンポポ咲いてる〜〜(^^)v
んなことやってる場合では無い!!
(^^ゞ



【函館まで147Km】の標識・・・・・・・

無理だ・・・・・あと1時間半・・・・・

タイムアップです。

引き返してショトカットコースで戻りましょう。
(^^)




ハイ、余裕で間に合いましたよ。
良い判断でしたね。お疲れ様でした。
(^^)v
まだ明るいけど青森入港は
22:00ごろです。

船内でまた爆睡でした!
(^^ゞ


次回は再び道東へ!(^^)v


本日の走行距離 438.1Km


ODO:2.154Km


inserted by FC2 system