本日のRoadster  2017 04/30







本日のニューアイテム  トランプのシート! (^^)v





注文していたトランプのシートが届きました。
(^^)v
ハイポジションタイプです。太ももの内側に
シートのふちが当たらずに、まずは快適です。
(^^)
シートを低くする必要がないため左右にラウンドする
形状になり、早い話ケツを動かしやすいわけです。
(^^)v



とにかく跨がったら直ぐにお尻が納得します。
(^^)v
ブルターレに初めて乗った時のあの
お・し・りの感激よ再び!!です。
(^^ゞ
ノーマルは「座ってる・腰掛けている」感じで、
トランプシートは「跨がってる」って感じです。
(^^)v

しかし元々トランプ製のフェールタンクと
デザインされているせいか純正タンクとは
固定で隙間が空いてしまします。

いずれはそのフェールタンクも
ほしい物リストに入っているのですが。
(^^)v
ショートフェンダーとセットで第二期工事では
ぜひ採用したいところなのですがね〜。
(^^ゞ




XL1200Xの9リットルタンクなどはもっと
隙間がありますし、スポーツスター系では
あまりデザイン的に違和感はありませんね。
(^^ゞ


この角度で見れば全くわかりません。
(^^)v

本日のニューアイテム第二弾

XL1200Xのハンドルに交換する記事が
WEB上で すぽす田ろどす太さん他のページで
紹介されていて、そんな話をショップでしたら
「中古であるよ」おォ〜、これは天の御意志か!
(^^)v
「今から取り付けられます?」
「OK!!」
で、付けちゃいました。(^^)v





ハンドルくらい自分でつけろ!って所ですが、
なんたってインチ工具がない!!(^^ゞ
まぁ、おいおいですね。(^^)

変更後のポジションは涙が出るほど楽!!
ハイポジシートとの相性もバッチリ!
(^^)v
個人的な好みとしてはもう少し、
「低く・開いて」くれれば最高です。
(^^)v




アップハンにすると、なんだか
「負けた気がする」のは私だけかな?
(^^ゞ
でもとっても気持ちの良い
ポジションが得られました。

ライディングポジションって
どんな種類のバイクでも
永遠のテーマですよね。

(^^)v


本日の走行距離 54.1Km


ODO:1.624Km


inserted by FC2 system