本日からRoadster  2017 03/25







スタート! (^^)v





本日めでたく納車いたしました!
m(__)m

それを祝うかのように青森市内は
なんと、「雨あられ」!!

意を決して走り出すと、
黒いタンクの上を滑っていく
氷雨が美しい・・・・(^^ゞ



しか〜し、生来の晴れ男!

浅虫温泉まで来るとドピーカン!

海の向こう、むつ市までGoGo!!
(^^)v

気温は5.6.7度くらいを行ったり来たりでしたが、
完全防備で望んだので以外に寒くなかったです。
(^^)v
あまり雪の降らない鹿児島は真冬でもバイクに
乗ることができる反面、当然寒いですものね。

それに慣れていたのか、真冬の指スカくらいかな?
ってくらいでした。いけるいける!! (^^)



ではここまでのインプレなぞ。

クラッチは近いところで繋がります。
調整次第なのでしょうが、街中を
考えればちょうどいいかも。
思いの外軽いクラッチです。

にしてもグリップの太さはちょっとね〜
(^^ゞ

当然だけど試乗車と同じフィーリングのEg。
国道まっすぐ走っていても気持ちいいのです!
まぁ、飽きるけどね〜(^^)v

3速で2.5Krpmくらいからの加速は
う〜ん、美味しい〜。
(^^)v
ちなみに馴らしって何回転リミット?



インジェクションマップは良くできてるって印象。

そんなに「薄い」って感じはしなかったけどな〜

(^^ゞ

走り出しの街中ではまだ動かない感じだったけど、
どんどんしなやかさを増していったサスペンション。

昨年夏の試乗車は何キロくらい
乗ったものだったのかな?




停まって眺めてもよし。

久々に峠で缶コーヒー
ってパターンかな。

(^^)v

当たりが出るまで【N】が出にくいと聞いていましたが、
減速しつつ2→Nも、ちょっと入れにくいながら
1→Nもなんとか素直に入ってくれました。

ギヤは3速がお気に入り!!(^^)v



リヤブレーは当たりが出てきたら踏みしろが
大きくなってきたような気がしますが、
まずは馴らしが終わってからですね。

(^^)v

んで、このゴムのフットレストちょっと滑る?
(^^ゞ

朝一で、ツーリング用のライディングシューズを
履いたらつるつるで普通の靴に履き替えたほど。
(^^ゞ



ハーレーでも上位モデル?はキーレスエントリー
みたいなシステムが入っているようですが、
スポーツスター系は昔ながらの此の位置。

早く慣れねば・・・・・(^^ゞ

あとタンクキャップのキーアンロックも・・・

そうそう、此のバックミラー、
F4とまでは言いませんが
レプリカ並みに見づらい。

ちょと意外ですね。
ハーレーのミラーって
カスタムパーツはみんな
小さい物ばっかですしね〜!
(^^ゞ


はいはい、うだうだいってないで
そうそう出発しましょう。



本日のお昼

まずは腹ごしらえしなくちゃ!
田の【味噌鉄火】、あったまりました。
(^^)v

うら寂しく海が見えたので、またストップ。

これじゃ距離が稼げないぞ〜!
(^^ゞ



本日のニューアイテム

懐かしいフレーズですがしばらくは増えそう。
(^^ゞ
デグナーの新作グローブ。
ウィンターではありませんが
十分暖かかったですよ!

スマホ対応です!これ重要!!(^^ゞ

冬のツーリングは
コーヒー・トイレ・コンビニ!
の三拍子ですね!
(^^ゞ
ありがたや、有難や。



タイヤの皮は十分に剥けました。

ダンロップっておそらく始めて履きました。
SSじゃないので比較はできませんが、
R空気圧2.9と高い割に接地感がありました。

それにしても「溝」ってこんなにデカくなきゃ
排水しないのでしょうか? (^^ゞ

だいぶ日が陰ってきました。
今日はこの辺で戻りましょ。

日が傾くと気温は急激に
冬の青森に戻ります。

(^^ゞ





お家に帰ってお土産の大公開!!
(^^)v

ハーレーって付属品が多い〜!
我が新車履歴ではダントツの多さです。
(^^ゞ
お掃除グッズに取説系のメディア。
インチ工具セットはありがたいです。

日本語のオーナーズマニュアルは
かなりしっかりしたもので、分かりやすい。

外車に乗って25年!初めてまともな
日本語で書かれたマニュアルです。

良くて英語、悪けりゃイタリヤ語。
どっちも読めん・・・(^^ゞ



ハーレーからか、ショップからかはわかりませんが、
頂いたこのワンショルダーは、かなり実用的〜!
1泊くらいなら対応するじゃないのかな?
(^^)v

H・Dオーナーの皆さんは「皮」なのでしょうが。

今日使ったら背中が暖かい!って効果もありましたよ。
(^^)v



Roadsterは独特のライディングポジションで、
決して楽!とゆうわけではありません。

慣れてないし。(^^ゞ

青森に帰ってちょっとバイクを磨いてから
速攻で温泉に飛び込みました。

こわばった筋肉がほぐれる〜〜(^^)v


奇しくも等ホームページの17周年
開設記念日に納車となりました!
(^^)v
限定解除【30周年記念】の年
でもあり、何かご縁を感じますね。
(^^)

さぁ〜明日も乗るぞ!乞うご期待。

(^^)v



本日の走行距離 235Km


ODO: 242Km


inserted by FC2 system