本日のF4-1000R   2016  07/24
禁断のHD編





今日はドピーカン!!ホントに梅雨?
岩木山って霧島に似てる?(^^ゞ




禁断のハーレー欲しい病が再発しつつあリマす。
(^^ゞ
青森には試乗が出来るディーラーが
無いので盛岡まで行って来ました。
片道200Km位です。(^^)v



親切丁寧に対応していただきました。
試乗コースは往復20分くらい。
ウ〜ん、青森から来たんだから
もう少し乗せてほしい所ですが。
(^^ゞ
はいっ!スポーツスターファミリーの
ロードスター。2016年の新型です。
(^^)v


お尻がツンと上がったスタイルがそそります。
(^^ゞ
少し長いオーリンズのブラックサスを入れて
更なるヒップアップがよろしいかと。


では少々インプレを。(^^)v

フロントブレーキはちゃんと効きます!
ブルターレ910新車時の3倍は効きます!
フロントサスはフニャフニャ感も突張り感も無く
普通のネイキッドバイクより追従性がいい感じ。


レバーは幅広ですが、グリップは細い。
もとい!太かった・・・2017.03.27反省
(^^ゞ
メーターはとっても見にくいけど、
見ないから良いか!(^^ゞ
結構多機能のメーターでしたよ。

HDっていえばコーナーでハンドルが

切れ込むイメージがあったのですが、
実に普通のバイクでした。(^^ゞ

ハンドル幅は両端で4cmくらいつめると良いかな?
ステップは5cmバックで、リヤの車高を少し
あげると見た目も含めより良いかと思いました。

サイドスタンドは傾けるとロック!されるそうです!
進化してますね〜!(^^)v


そんな理屈はどうでも良くて、
スポーツスターのエンジンの造形美は
相変わらず美しいのでした!!
(^^)v

ワインディングをきびきびとまでは行きませんが、
思いのほかひらひらのれてサスに落ち着きがある。
ってな感じでした。これは楽しいバイクです。
きっと!(^^)v

青森の「跳ねる」「うねる」「穴開いてる!」
のワインディングでは絶対にF4より
楽に楽しく、速く!走れそうです(^^)v


う〜ん、まずいもん乗っちゃったかも。
(^^ゞ
まぁ、一冬考えておきましょ〜。

さて、まだ少し時間もあるので
帰りに岩木山に登ってみました。

東北道を走っているとホントに
【青い森】って感じです。(^^)v


パノラマで撮ってみたけど、絶景な感じは伝わらないですね〜(^^ゞ
この道路、有料で¥1.800です!JAF割で¥1.600。なかなかです。
(^^)




リフトは営業終了だったので
もう一度来る事になりそうです。

(^^)v





本日の走行距離 500Km





inserted by FC2 system