本日のF4-1000R   2016  01/09







 メンテスタート2? (^^ゞ







今日も何か温かい!(^^)v
気温の上がる午後に走行枠があるので、
早めに行ってライセンス更新と、
エアフィルターお掃除と、
プラグ交換だ〜。(^^)v

Air-BOXが外しにくかったけど、半年+で
ご対面のAirフィルター(^^)v
結構奇麗でした。クリーナーを塗って
水洗い。その後ひなたぼっこで乾燥です。


乾燥を待ちつつプラグ交換の準備と、
リヤブレーキのフルード交換です。
(^^)v


相変わらず美しい「REDファンネル」

この辺までは順調だったのですが・・。

思えば朝からその前兆はあったのです。
「浦和南IC」で乗る時に初めて
やっちゃいました!!(^^ゞ
ETCカードの入れ忘れ・・・。

意外なほどショックはありませんでしたけど。
(^^ゞ


 11月に交換しなかったリヤブレーキフルードが
ふと目に入り、タンクを外したついでに交換!
と、思ったのが運のつき?運の良さ?(^^ゞ

エア抜きを、「きゅ、きゅ、どぴゅっ」とやっていたら、
ごぼごぼエア噛んで来て手に負えない状況・・・

これはカップからエア吸い込んだってより、
どこかからエアが侵入しているって位の
泡の量でした。こりゃトラブルですな・・・。
(^^ゞ
ここで本日の走行は諦めです・・・。



さて、原因は何でしょう?
エアブリーダーをかじってしまって、ここから?
それともマスターポンプが逝っちゃった?

SK店長に電話相談するとエアの量から
察するに、後者だろうとの事でした。

さて、
気を取り直して残りのメンテ
を片付けてしまいましょう。(^^ゞ

ずっとDENSOだったけど今回はNGK。
以前はNGKを使っていた事も(^^ゞ

エアフィルターと、プラグを同時に
メンテ交換すると素晴らしく吹けあがります。

プラグ変えたときの一瞬の喜びですね(^^)v


2番のプラグキャップTOPコイル?
1次側のケーブルサポートがもげて
しまいました。このままほっておくと
いつかトラブルの種となりそうなので
交換!!ですね・・・また出費が・・・
(^^ゞ

燃料カプラーのOリングは交換したばかりで、
傷も無く今回はシリコングリスを塗って取り付け。

ここまでは順調。早くエンジンかけたい所ですが。


AirクリーナーBOXに取り付けるパネルの
ウェルナットがぽろり・・・もげました。
(^^ゞ
慌ててBOXを取り外すとファンネルの中に。

構造的にヤバいですよねぇ〜〜。
(^^ゞ

エンジンサウンドをちょっと楽しんで撤収です。

あぁ、温かい良いお天気だったのに・・・

走行中のトラブルじゃなくラッキー!
だと、SK店長に慰められました。

まぁ、今年もスタートです。(^^)v



またまた、鹿児島へ修理依頼。
まずはマスターをOHします。

それとコイルは痛いなぁ〜。

6年サーキット走ってりゃ
ガタも来ますよねぇ〜。
(^^ゞ





本日の走行距離 0Km


ODO 12.868Km


inserted by FC2 system