本日のF4-1000R
2016 01/09 |
春 メンテスタート2? (^^ゞ |
今日も何か温かい!(^^)v 気温の上がる午後に走行枠があるので、 早めに行ってライセンス更新と、 エアフィルターお掃除と、 プラグ交換だ〜。(^^)v |
Air-BOXが外しにくかったけど、半年+で ご対面のAirフィルター(^^)v 結構奇麗でした。クリーナーを塗って 水洗い。その後ひなたぼっこで乾燥です。 |
乾燥を待ちつつプラグ交換の準備と、 リヤブレーキのフルード交換です。 (^^)v 相変わらず美しい「REDファンネル」 |
この辺までは順調だったのですが・・。 思えば朝からその前兆はあったのです。 「浦和南IC」で乗る時に初めて やっちゃいました!!(^^ゞ ETCカードの入れ忘れ・・・。 意外なほどショックはありませんでしたけど。 (^^ゞ |
11月に交換しなかったリヤブレーキフルードが ふと目に入り、タンクを外したついでに交換! と、思ったのが運のつき?運の良さ?(^^ゞ |
エア抜きを、「きゅ、きゅ、どぴゅっ」とやっていたら、 ごぼごぼエア噛んで来て手に負えない状況・・・ これはカップからエア吸い込んだってより、 どこかからエアが侵入しているって位の 泡の量でした。こりゃトラブルですな・・・。 (^^ゞ ここで本日の走行は諦めです・・・。 |
さて、原因は何でしょう? エアブリーダーをかじってしまって、ここから? それともマスターポンプが逝っちゃった? SK店長に電話相談するとエアの量から 察するに、後者だろうとの事でした。 さて、気を取り直して残りのメンテ を片付けてしまいましょう。(^^ゞ |
ずっとDENSOだったけど今回はNGK。 以前はNGKを使っていた事も(^^ゞ エアフィルターと、プラグを同時に メンテ交換すると素晴らしく吹けあがります。 プラグ変えたときの一瞬の喜びですね(^^)v |
2番のプラグキャップTOPコイル? 1次側のケーブルサポートがもげて しまいました。このままほっておくと いつかトラブルの種となりそうなので 交換!!ですね・・・また出費が・・・ (^^ゞ |
燃料カプラーのOリングは交換したばかりで、 傷も無く今回はシリコングリスを塗って取り付け。 ここまでは順調。早くエンジンかけたい所ですが。 |
AirクリーナーBOXに取り付けるパネルの ウェルナットがぽろり・・・もげました。 (^^ゞ 慌ててBOXを取り外すとファンネルの中に。 構造的にヤバいですよねぇ〜〜。 (^^ゞ |
エンジンサウンドをちょっと楽しんで撤収です。 あぁ、温かい良いお天気だったのに・・・ 走行中のトラブルじゃなくラッキー! だと、SK店長に慰められました。 まぁ、今年もスタートです。(^^)v |
またまた、鹿児島へ修理依頼。 まずはマスターをOHします。 それとコイルは痛いなぁ〜。 6年サーキット走ってりゃ ガタも来ますよねぇ〜。 (^^ゞ |
本日の走行距離 0Km |
|
ODO 12.868Km |