本日のF4-1000R   2016  01/03







 メンテスタート!(^^)v







こちらに転勤以来、最も早い春メンテ開始です。
(^^)v
それもそのはず、今日は3月下旬〜4月上旬の
気温だったそうで、今日やらなきゃいつやる?
ってな陽気でした。ホント汗かきながらの作業
でしたよ〜。(^^ゞ

カウルを外してまずoil交換から始めました。
エレメントも交換しました。オイルは昨年同様
MOTUL10w40です。これ以外はだいぶ前に
入れたAgipくらいなので、MOTULがホントに
良いのかは分かりません。(^^ゞ
でも、oilの指定銘柄を変えるのってちょっと
勇気がいりますよねぇ〜。何となくねぇ〜。
(^^)v


ドレンボルトのチタンの輝きを愛でつつ、
磁石を覗き込むと結構な金属かすが。
(^^ゞ
oil自身は黄緑色を保っていましたが、
新品oilは透明な黄緑色に輝いてます。
やっぱり定期的に交換しなきゃ、ですね。
(^^)v

初めて使うのが「ヒートブロックプラス」です。
ずっとレース用の「ヒートブロック」を入れてて、
こっちに来てからは、凍結が恐くて冬の間だけ
LLCに入れ替えてました。「レースに出ないの
だったらプラスでいいんでないの?」って、
SK店長に言われて、それもそうだね〜。(^^)


昨年6月、最後の春メンテで交換した
ヒートブロックは、かろうじて透明を
保ってましたが、うっすら赤錆色が。
(^^ゞ
こちらも定期的に交換しないと
いけない重要パーツですね。
(^^)v
さてさて、一番面倒なAirエレメントの
お掃除
が残ってしまいましたが、
プラグ交換とセットで次回に。




チェーンが5年目で9.300Km。
これはまだいいとして、ドリブンは
だいぶ逝って来ましたね。
今年は動力伝達系の更新かな?

はいっ!
2016年もよろしくお願いします。
(^^)v





本日の走行距離 0Km


ODO 12.868Km


inserted by FC2 system