本日のF4-1000R  2014   03/16







うららぁ〜(^^)v




さて、春メンテ一気呵成に行きましょう。

外装一式、タンクとアエクリーナーBOXも
外します。コーでなくっちゃ!(^^)v


クーラントを抜いて、ヒートブロックを!

昨日ヘッドライトのレンズを外し忘れました。
(^^ゞ

どーも、カウルがきついと思った。
太ったかと思っちゃいました。
(^^ゞ

脱いだら見える美しいファンネル
(^^)v



久々に外したエアーエレメント。

一見大して汚れていないようですが・・


洗ってみたら・・・・・・な、なんと!

ゲロゲロ汚れがでて来ました。

(^^ゞ

ひなたぼっこで乾かして、

オイルを塗ったら出来上がり。


タンクを外したらブレーキフルード交換。

これも一年使っちゃった。黄色くなってますね〜。

前後とも交換しました。(^^ゞ

クラッチは比較的透明を保っていました。

もちろんこちらも一年ぶりに交換しました。


あぁ〜やれやれ、

コーヒー飲んで、一休み一休み。

(^^)

気を取り直してプラグ交換。

1.2番はともかく、3.4番は焼け気味か?

使用頻度はともかく、こちらも一年交代で。


さて、ここでプチトラブル。

転ばぬ先のOリング、と、交換したのですが、

ストックのOリングはビミョーにサイズが違いました。

MVには確かOリングのパーツ設定が無いのです。

左のホース+カプラーのアッセンブリー交換です。

う〜ん消耗品なのですがねー。(^^ゞ

ドカにはあったかな〜?。ミドリ色のやつね〜。

再利用したけど、近々に解決せねば!!
MVが火だるまになってしまう〜〜。

(^^ゞ



すっかり夕方になっちゃった。

(^^ゞ

でも準備完了!!


本日の走行距離 0Km


ODO 11.213Km


inserted by FC2 system