本日のF4-1000R  2013   02/25





のメンテナンス2  今日は暖か〜いけど、
風が強〜いTsurugi'sPITです。(^^)v




本日のお昼

「風風」の、ピリ辛みそラーメン


メンテ前に腹ごしらえです。(^^)

昨日からのメンテナンスシリーズ第2回。
今日もちょっと忙しいです。

Oilに、プラグに、フルードも交換です。
ゆえにカウルに、タンクに、エアクリBOXも
きれいさっぱり外します。(^^)v

となれば唯一残っていたリヤブレーキのフルードも
交換できます。クラッチと、フロントブレーキの
フルードもついでに交換しました。この前買った
カストロールのフルードはもう半分無くなりました。
(^^ゞ
シーズンに入ったせいかドラスタにはいろんな
種類のフルードが入荷していましたよ〜。
美味しそうです。(^^)v

久々に拝んだREDファンネル!!(^^)v

いろいろあったイリジウムプラグ。
何があったのかはひ・み・つ。(^^ゞ

プラグを完全に自分一人で交換するのは
何年ぶりでしょう? ちょっと不安で、
ちょっと寂しい。(^^ゞ

定番のモチュール300V。 10w40です。
ちょっとEg暖めてOilを抜きます。

去年の9月以来の交換です。
だいたい年2回ペースですね。

まだきれいな色をしていましたが、
完全には抜けきらないことを考えれば
だいたい適正なサイクルかな?(^^)v

今日は風が強かったので、ドレンから
抜いたオイルが風であおられて〜〜
あっちふらふら、こっちふらふら(^^ゞ

エレメントも交換しました。
メイドイン・ジャパンの互換品です。
(^^)v



年1交換のプラグですが、焼け具合の
善し悪しは何度見ても今一よく判らない。
(^^ゞ
まぁ、いつもと一緒ならOKでしょう。(^^)v

火入れを確認してOK。

ぎゅぼ、ばばぁん!!って

気持ちよく掛かります。(^^)v

昨日撮影し忘れたレーステック。(^^)v

いつ見ても新品タイヤって美味しそう。

(^^)v




予定より1時間オーバーで
作業終了。(^^)v


がんばろう日本!!



本日の走行距離 0Km



ODO 9.362Km


inserted by FC2 system