本日のF4-1000R  2012   05/28




思い出食べ尽しシリーズ
(^^)v

今日は宮崎の旧南郷村、神門(みかど)へ






耳川です。上流は平家落人伝説の椎葉に繋がっています。(^^)
建設中の橋は東九州道の耳川橋梁です。(^^)v

でも今日の目的地はこの川の上流ではなく、小丸川上流にあたる
旧南郷村神門です。昔々の宮崎時代からのツーリングコースです。






本日のお昼


そしてこのコースの定番お昼はみかどのお蕎麦屋さん。
宮崎から東京へ転勤していた当時も、宮崎のウィリー経由で
結構ツーリングに来ていました。年一でしたけどね。(^^ゞ


いわゆる田舎そばで、すするって言うより食べる感じのそばです。






ここは帰りによった耳川にかかる旧道の橋です。昔はこのルートしかありませんでした。
ここから先はまさに「虎の穴」。(^^ゞ  虎だ虎だ、お前は虎になるのだぁ〜〜!!!!って位の

連続タイトコーナーが続きます。ワンツーワンツーワンワンツーって位の道です。(^^)v





あぁ〜こんなスーパー田舎道を走る事もしばらくは無いでしょう。(^^)






青空にバモス!!

ありがとう南九州!!

さよなら宮崎・鹿児島!!!

(TT)

 
がんばろう日本!!



本日の走行距離 涙で見えません。



ODO 8.000Km以上


inserted by FC2 system