本日は
F3 Serie Oro
2012
04/29 |
F3 Serie Oro アフロディテか |
ヴィーナスか (^^) |
神懸った美しさとはこの事でしょうか。 スペックがどうとか、 速いとか乗りやすいとか、 そんな事はどーでもよろしい!! ながめているだけでボーっとなります。 (^^) |
でもそれじゃ話が始まらないので、 雑誌に先駆けご紹介しましょう。(^^) ノンスリップで質の高いシート。 前が細い!。スリムでお尻を 動かしやすそうですね。 Gパンじゃ動かしにくいかもね。 (^^ゞ |
カウルのスラント角度と、スクリーンの傾斜が 絶妙なバランスですね。この組み合わせは 新型F4より良いかもしれませんね。(^^) この赤は深いメタリックのワインレッド? バーガンディ?なのですが、私の デジカメと蛍光灯下の明かりでは この美しい色を表現できませんね。 (^^) |
サイドパネルとスイングアーム。 オロのお約束のマグはしっかり 継承されています。軽い云々ではなく 美しいのです。(^^) ここを眺めているだけで、 ぼぉ〜っとして来ますね。(^^) |
残念ながらオロを象徴する装備の一つ、 アンダーブラケットは普通のアルミで、 マグではなくなったようです。(^^ゞ でも新たに金色のオロのMVステッカー。 因にカウル周りの金属メッシュは オロ金色でしたよ。(^^) |
リヤサスはTTXが装備されていますが、 プリロードのリモートが省略されました。 ボトムリンク式に変わったのですが、 車高調整の機構を持たないようで、 オーリンズのサス自体の長さで調整 する機構のようですね。(^^) |
RRと同じようなオーリンズ。(^^) 削りパーツの美しい事と言ったら なめ回したくなりますね。(^^) |
ブレーキのポンプは一般的な物。(^^ゞ 特筆すべきは「フライバイワイヤー」? 「ライドバイワイヤ」か?、が 採用された事です。文書的に確認は 取れてませんが、スロットルボディに 駆動モーターが着いていたので ほぼ間違いないでしょう!すごい! |
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F3オロ専用装備、クイック・シフターです。 使ってみたい装備ですね〜。(^^) カーボンのスプロケカバーも良いなー。 タンブリーニモデルはスピードセンサーが あるので交換できないけど、良いなぁ〜。 (^^) |
ラジエターはアッパーのみの比較なら F4よりも大きい物が一つ着いてます。 下側はオイルクーラーで新型F4同様 空冷です。個人的には空冷の方が 好みです。メカメカしいものね。(^^) |
これはお腹の下です。(^^) 3-1の集合部分に排気デバイスがあり 左カウル内に着いたモータによって ワイヤー駆動されます。ここに触媒 も入っているようでユーロ3対応。 オイルフィルターはインナー式。 ネジはトルクスです。(^^ゞ |
デジパネは良いけど、やっぱり タコメーターは円形のアナログの 針表示が良いなぁ〜(^^ゞ 液晶表示もそろそろビモータの様に カラー表示にして欲しい所ですね。 (^^) |
一点、カウルファスナーがクイック では無くなり、たくさんのボルトが ウェルナットで止まっています。 |
ここだけは残念。ま、一般オーナーは 自分でカウルをしょっちゅう外したり しないでしょうけど。(^^ゞ |
4/30追加 それでは! |
いよいよ エンジン始動! (^^)v |
いかがでしたか?(^^) 横顔はぽっちゃり(^^) 後ろ姿はかなりスリム! 凄みがないところが とってもかわいい(^^) スリムビューティー!! F3 Serie Oro がんばろう日本!! |
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