本日のF4-1000R  2012   01/19





いつ見ても、う・つ・く・し・い  (^^ゞ




   さて、恒例「春のメンテナンス」を始めました。
 平年よりひと月以上早いメンテナンスですが、2月はちょっと
 忙しそうだし、早めのメンテ・スタートとなりました。これを
 「転ばぬ先の杖」と言います。じゅ、重要だ〜〜(^^ゞ

 相変わらず美しい輝きのファンネルを久々に拝み、
 外装・タンク・エアクリーナーBOXと外して行きます。
 お掃除しながらなので、なかなか進みません。(^^ゞ




今年のメニューは? (^^)v

1:フロントフォーク、オイル交換。オイル・ダストシール交換。
2:リヤサス、オーバーホール。
3:エンジンオイル交換。エレメント交換
4:ヒートブロック交換。
5:プラグ交換。
6:エア・フィルター掃除。
7:タイヤ交換。今年の一本目になります。

フィルターはだいぶ汚れていたので早速お掃除。 (^^)



今年の目玉、「リヤサス」のオーバーホール。 (^^)v

1年半で?とお思いでしょうが、今シーズンが終われば
2年半になってしまうし、すぐ近くにメンテしてくれる
ショップがあるうちにやっておこうかなと。 (^^ゞ

で、キヨナガさんの所に出しました。(^^)

3年使用でメンテしてもらったサスは圧も下がり、
オイルもすごい色に変色していたそうです。






ブレーキのフルード交換と
共に揉み出しもしなくちゃ。

今年は暖かいので早めに組んで
様子見に行かなくてはね。(^^)


 
がんばろう日本!!




本日の走行距離 0Km



ODO 6.163Km


inserted by FC2 system