本日の
TUONO  2022
11/12

PIRELLI FUN TRACK DAY !
(^^)v

雨でWetのイメージが強いこの大会も、
秋は晴天率が高いですね。今日は暑いくらい!
(^^)v

アサカワスピードの面々も大集合!
(^^ゞ
さあ準備しましょう!今日はお味見大会です!

【本日のニューアイテムSP】
軽くなったホイールは想像以上の軽さ!
(^^)
15年前はあまりの軽さに「羽が生えたよう」
と評しましたが、今回は!!
「フロントホイルが付いていないよう」と、
言っておきましょう!!!
(^^)v
まぁ〜切り返しが早いこと早いこと!
320mmフロントディスクは効き味も違います!
ガツンとは効かない!!「う〜ん?」って思うかも。
そこでもう少し力を入れると!
グッと効いてくる!特に違うのはここからで、
まだまだ行ける感じが指に伝わって来ます。
ブレーキの方が「え?もう終わり?」って
言ってくるような余裕を感じます。
(^^ゞ
この段階でノーマルでは「濡れ煎餅を噛む」
様な感触とでも言いましょうか、今思えば
不安さえ感じます。もうノーマルには
戻れません!!(^^ゞ

切り返しが軽いのはリヤホイル自体の軽量化や
520になったチェーンの軽量化などトータルな
恩恵なのでしょうが、ちょっと地味めのリヤ周り。
(^^ゞ
純正でREGINAが入っていたので10,000Km
祝いで交換しようかと思ってはいましたが、
噂には聞いていた【520化】を早々と実施!
(^^)v
出荷用の錆止めグリスを拭って新たに注油
すると、カラカラ〜っと軽やかに廻ります。
(^^)



15年前はあまりの感動に調子に乗って
初回のオートポリスでぶっ飛びました!
(^^ゞ
浅川さんにも釘を刺されているので
ゆっくり味わいます。まずはダンパー設定を
デフォルトに戻して様子見から始めます!
(^^)v


お店ではよくお話しさせていただく【S田】さんの
RSV4!!これを見ちゃったところから
TUONOに至りました!!
(^^ゞ

速ぇ〜(^^ゞ
そうなるとそうそう我慢できる性格じゃない!
引っ張ってもらう事で周回を重ね、軽さにも
ブレーキにも急速に慣れて行きました!!
(^^)v


2本めは、1本めほどの感動は早くも薄れ、
慣れが先行して来ました。が、その割に
タイムはほとんど変わりませんがね〜!
(^^)v



そこでサスセッティングの再設定!
(^^)

今までのはリセットされちゃいますが、
新たなお楽しみが再び広がります!!
(^^)v


はい!今日はここまで!!
(^^)v
楽しく無事終了しました!


秋の日はつるべ落とし!ってか、もう冬ですね。
日が落ちると急速に暗くなるので急いで撤収!

次回はもう少しタイムアップしたいな・・・
まぁ、じじいが10年前とほぼ同じタイムで
走っているのだから、若ぶってコケちゃいかん!
ですよね〜!。
(^^)v


本日の走行距離 3本

ODO:6,861Km

inserted by FC2 system