本日の
TUONO  2021
05/10






コソ練! (^^)v



昨日はやられた感、満載!だったので、
連チャンで午後からの2輪を走りました。

もっと仲良くなりたいので練習あるのみです。
(^^)v

その結果?走行券が発行されました!

この券は休日料金の日に使います!
(^^)v


本日もテーマを決めて実験と試走を繰り返します。

やはりよく回る、廻りすぎるくらいの感触のエンジン。
軽々REDを突き抜けていくようなイメージです。

では、モードを【sports】にしたら意外に乗りやすい?
確かにそうでしたが、走りがどうしてもツーリング的に
なって、
楽しいと速いは違うってとこでしょうね。


この娘の性格的には【race】が合っているようでした。
(^^)v  

セミアクティブサスは最弱の【A3】でも硬いかな?
と思っていましたが、なんと!ペースが上がって来ると
【A1】で も大丈夫!走り方や速度に合わせてくれる?

なんか面白いサスシステムでしばらく研究対象!
(^^)v


ディアブロSPの空気圧をF4のデータに合わせました。

リヤ1.7でも変な削れ方はしませんね。それどころか
このタイヤ、グリップがある割には穏やかな削れ方です。

V型エンジンの特性?それとも乗れてないから?
(^^ゞ

3段階あるウィリーコントロールは【AWC2】で効き過ぎ。
前が浮こうとすると介入されのが、はっきり判ります。

【AWC1】にすると、そこそこ浮くようになって、
ごく普通になった感じで気持ちいいかも!

(^^)v



本日の気付き

やっぱり私は

足が短い!!

今さらかぁ〜〜い!! (^^ゞ

ほんとに足が届かない!
(TT)

我が人生一番足が届かないバイクです。
道路も乗っていたけど、F4ではあまり
気にならなかったのですがね〜!
数値的にはCB1000Rより低いのに!

座り心地も、ポジションも最高なのですが・・・
(^^ゞ



本日の気付き

キルSWでEgを止めた後、しばらくすると
ヘッドライトが自動消灯します。(^^)v

当然ですが、LED化されていたCBより
遥かに熱を持つのでテープが・・・(^^ゞ

HYODからもらったアルミアルマイトキャップは
とっても綺麗だったのですが・・・

ネジのストロークが長いので、ぐるぐる
回さないと外せない!1日に何度も
脱着するのでノーマルに戻しました。

後アルミよりプラキャップの方が着けやすいです。
(^^ゞ


怖かった両持ちリヤスタンドも慣れちゃいました。
(^^)v

練習あるのみですね。でもシャフトは注文しました。

バイクのデザインバランス的にピリオンステップって
パイプハンドルに次いで好きなのですが、
周りからはあまり評判が良くありません。
(^^ゞ

現在、トランポ内でラッシングベルトの
アンカーとしても使っているので、
またそのうち考えたいと思います。


本日の気付き

なんでスイングアームに保護シールが
貼ってあるのだろうと思っていましたが、
ここ、ブーツに干渉するのですね。

チェーンを掃除していて気がつきました。
右のマフラーカバーにも同じような擦り跡が!
(^^ゞ

【race】モードのみ表示できるクロノグラフの結果。
(^^)v
バンク角も記録されます。結構寝かしてるけど
膝すらないですね〜。足短い?・・・・(^^ゞ

ブレーキの入力はMAX10のようなので、
ちゃんとかけてない事がバレバレです。
(^^ゞ
アクセル開度とかも記録されてるんだろうな。


本日のプチトラブル?
2本目のコースイン、1ヘヤでガス欠症状発生!
すぐに自然回復するもPITに戻る途中、2ヘヤ
手前で現象再発。グラベルに逃げたところで
エンジンが停止。ここで燃料警告灯が点灯。
しばらく待ってから始動を試みたところ
再始動に成功。給油後以降、現象再発せず。

要はガス欠なのでしょうが?・・・謎!!(^^ゞ

なんとかCB並以上には走れるようになったけど、
まだF4には遠く及ばないですね〜。(^^ゞ

お風呂に入って反省します。(^^)v







お掃除していたら

「今度は峠で遊ぼぉ〜!!」

て、 言ってそうです。

(^^ゞ



なんかTRIPの数字が合わない気がする
(^^ゞ

本日の走行距離117.3Km

ODO:1,196Km


inserted by FC2 system