本日の |
TUONO 2021 |
05/10 |
コソ練! (^^)v |
昨日はやられた感、満載!だったので、 連チャンで午後からの2輪を走りました。 もっと仲良くなりたいので練習あるのみです。 (^^)v |
その結果?走行券が発行されました! この券は休日料金の日に使います! (^^)v |
本日もテーマを決めて実験と試走を繰り返します。 やはりよく回る、廻りすぎるくらいの感触のエンジン。 軽々REDを突き抜けていくようなイメージです。 では、モードを【sports】にしたら意外に乗りやすい? 確かにそうでしたが、走りがどうしてもツーリング的に なって、 楽しいと速いは違うってとこでしょうね。 |
この娘の性格的には【race】が合っているようでした。 (^^)v セミアクティブサスは最弱の【A3】でも硬いかな? と思っていましたが、なんと!ペースが上がって来ると 【A1】で も大丈夫!走り方や速度に合わせてくれる? なんか面白いサスシステムでしばらく研究対象! (^^)v |
ディアブロSPの空気圧をF4のデータに合わせました。 リヤ1.7でも変な削れ方はしませんね。それどころか このタイヤ、グリップがある割には穏やかな削れ方です。 V型エンジンの特性?それとも乗れてないから? (^^ゞ |
3段階あるウィリーコントロールは【AWC2】で効き過ぎ。 前が浮こうとすると介入されのが、はっきり判ります。 【AWC1】にすると、そこそこ浮くようになって、 ごく普通になった感じで気持ちいいかも! (^^)v |
本日の気付き やっぱり私は 足が短い!! 今さらかぁ〜〜い!! (^^ゞ |
ほんとに足が届かない! (TT) 我が人生一番足が届かないバイクです。 道路も乗っていたけど、F4ではあまり 気にならなかったのですがね〜! 数値的にはCB1000Rより低いのに! 座り心地も、ポジションも最高なのですが・・・ (^^ゞ |
本日の気付き キルSWでEgを止めた後、しばらくすると ヘッドライトが自動消灯します。(^^)v 当然ですが、LED化されていたCBより 遥かに熱を持つのでテープが・・・(^^ゞ |
HYODからもらったアルミアルマイトキャップは とっても綺麗だったのですが・・・ ネジのストロークが長いので、ぐるぐる 回さないと外せない!1日に何度も 脱着するのでノーマルに戻しました。 後アルミよりプラキャップの方が着けやすいです。 (^^ゞ |
怖かった両持ちリヤスタンドも慣れちゃいました。 (^^)v 練習あるのみですね。でもシャフトは注文しました。 |
バイクのデザインバランス的にピリオンステップって パイプハンドルに次いで好きなのですが、 周りからはあまり評判が良くありません。 (^^ゞ 現在、トランポ内でラッシングベルトの アンカーとしても使っているので、 またそのうち考えたいと思います。 |
本日の気付き なんでスイングアームに保護シールが 貼ってあるのだろうと思っていましたが、 ここ、ブーツに干渉するのですね。 チェーンを掃除していて気がつきました。 右のマフラーカバーにも同じような擦り跡が! (^^ゞ |
【race】モードのみ表示できるクロノグラフの結果。 (^^)v バンク角も記録されます。結構寝かしてるけど 膝すらないですね〜。足短い?・・・・(^^ゞ ブレーキの入力はMAX10のようなので、 ちゃんとかけてない事がバレバレです。 (^^ゞ アクセル開度とかも記録されてるんだろうな。 |
本日のプチトラブル? 2本目のコースイン、1ヘヤでガス欠症状発生! すぐに自然回復するもPITに戻る途中、2ヘヤ 手前で現象再発。グラベルに逃げたところで エンジンが停止。ここで燃料警告灯が点灯。 しばらく待ってから始動を試みたところ 再始動に成功。給油後以降、現象再発せず。 要はガス欠なのでしょうが?・・・謎!!(^^ゞ |
なんとかCB並以上には走れるようになったけど、 まだF4には遠く及ばないですね〜。(^^ゞ お風呂に入って反省します。(^^)v |
お掃除していたら 「今度は峠で遊ぼぉ〜!!」 て、 言ってそうです。 (^^ゞ なんかTRIPの数字が合わない気がする (^^ゞ |
本日の走行距離117.3Km? |
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ODO:1,196Km |