本日のF4-1000R  2019  07/05






本日は久しぶりのメンテナンス! (^^)v





サボりにサボっているメンテナンス。
今年は少しずつ真面目にやりましょか。
(^^ゞ

今日のメニューはクーラントとoilの交換です。

その前に!

本日のお昼

Tsurugi'sPITでお弁当!

(^^)v



コカコーラから新発売のエネルギードリンク。

一本いっときました。(^^)v

実に久しぶりのクーラント交換です。
(^^ゞ

記録に残っているのは転勤前の
2016.01春メンテ以来?



その時初めてヒートブロックプラスを使って、
残り半分が残っていたはずなのですが
交換した記録が残っていません・・・
(^^ゞ

いくらプラスとはいえ、推奨1年の交換を3年
使った割には綺麗だったクーラントです。
(^^ゞ



やはりどこかで交換しているのかもしれません。
(^^ゞ

チョピっとお漏らしした跡が残っていました。
クーラント入れすぎていたかな?
(^^ゞ

凍結温度は-12℃で、3回実証済みです。
(^^)v

まめに交換しましょうね!
(^^ゞ



はい!、お次行ってみよ〜。

(^^)v

MOTUL300V 10W40!

左の青森と、右鹿児島のブレンドです!

(^^)v



OILは去年の4月に交換したもので、
およそ500Kmの使用です。100%
サーキットユースなので使いすぎかな。

(^^ゞ

Oilはまだ綺麗な状態でしたが、ドレンボルトの
マグネットにはそれなりの鉄粉が付いていました。

(^^ゞ



抜け切らなかったのか、カートリッジ交換したけど
3リットルしかOilが入らなかったです。

鹿児島にLINEで確認しつつ交換完了。
(^^ゞ

皆さんありがとうございました。
(^^)

こちらもちょっとお漏らし。

(^^ゞ






次は3年交換していない、
プラグとAirエレメント!


う〜ん、F4って
眺めてて飽きません!!

(^^)v

本日の走行距離 0Km

ODO 14.292Km


inserted by FC2 system