本日のF4-1000R
2018 08/18 |
久しぶりの高原サーキット (^^)v |
毎年夏のレギュラーお仕事諸々が一段落して ASPAに上がったのですが、まぁ〜空いてること。 (^^ゞ お盆時期にイベントがあった為か、お盆休みの反動か、 お客さんは岩手ナンバーのS2000の方一人だけ。 少しお話しして、この方がお帰りになると、 ポツンとF4と私だけになりました。 寂しい・・・・(^^ゞ |
バイクを下ろすところを探した5月の 開幕イベントが懐かしいですね。 (^^) |
トランポ保管ってこともあり何年たっても 錆が来ない江沼ThreeDチェーン。 黒銀は限定仕様だったのですよね〜。 (^^)v CBのほうも早いとこ何時かに交換したいですね。 |
青光り始めて来たタイヤをウォーマーでしっかり温めて、 ちょっと暖気してから1本目を乗りました。 同じ四気筒を短期間に比較することとなり、 自分自身たのしみでもありました。 結果、同じ四気筒でこれほど違うのか! これほど違いがわかるのか!と、驚きました。 |
まぁ、F4のエンジンの荒々しいことと言ったら。 (^^)v F41000Sに比べるとよく調教された1000Rの Eg特性なのですが、CBと比べたら正に レーシングマシンと乗用車ってくらい違います。 良い悪いではありませんが、F4は ハートにビリビリ響く特性なのです。 (^^)v |
ちなみにCBのオートシフターにすっかり慣れて クラッチワークが雑になりしばらく慣れが必要でした。 それに加え「クラッチのキレが悪い」持病が 出始めていて、やれやれです。 前回のメンテ、プレート交換から2.213Km使用ですが、 ほぼサーキット走行なのでO/Hが必要ですね。 |
タイヤは綺麗に剥けていました。 今日はハイパーツーリングペースで、 膝も剃らなかったものね〜。 このタイヤで来シーズンも行っちゃおう! (^^ゞ |
はい、お疲れ様でした。 電話相談を受け付けてくれた鹿児島のSKさん、 有難うございました。(^^)v あとはお掃除しながらまったりタイム。 至福のときです。(^^)v |
ここでプチトラブル2件。 サイドカバーをはめる「ダボ」が取れてしましました。 最初は折れたのかと思いましたが、外れただけでした。 接着してみましたが、さて如何なりましょうか? ゴムブッシュ側も交換しないと、また取れるかな? (^^ゞ |
こちらも剥がれてしまったツナギのベルクロ。 左のスライダーベースが終わっているようなので、 今期シーズンオフにでもメンテ&クリーニングに 出しましょう。HYOD仙台がOPENした事だしね。 (^^)v |
あぁ、夏が終わってしまいました〜 って感じですね。(^^ゞ |
秋です。(^^)v F4は真面目にO/Hを考えないと。 (^^ゞ |
30分を2本 |
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ODO:14.047Km |