本日のF4-1000R  2018  08/18







久しぶりの高原サーキット (^^)v




毎年夏のレギュラーお仕事諸々が一段落して
ASPAに上がったのですが、まぁ〜空いてること。
(^^ゞ
お盆時期にイベントがあった為か、お盆休みの反動か、
お客さんは岩手ナンバーのS2000の方一人だけ。
少しお話しして、この方がお帰りになると、
ポツンとF4と私だけになりました。

寂しい・・・・(^^ゞ



バイクを下ろすところを探した5月の
開幕イベントが懐かしいですね。
(^^)

トランポ保管ってこともあり何年たっても
錆が来ない江沼ThreeDチェーン。
黒銀は限定仕様だったのですよね〜。
(^^)v

CBのほうも早いとこ何時かに交換したいですね。



青光り始めて来たタイヤをウォーマーでしっかり温めて、
ちょっと暖気してから1本目を乗りました。

同じ四気筒を短期間に比較することとなり、
自分自身たのしみでもありました。

結果、同じ四気筒でこれほど違うのか!
これほど違いがわかるのか!と、驚きました。

まぁ、F4のエンジンの荒々しいことと言ったら。
(^^)v
F41000Sに比べるとよく調教された1000Rの
Eg特性なのですが、CBと比べたら正に
レーシングマシンと乗用車ってくらい違います。

良い悪いではありませんが、F4は
ハートにビリビリ響く特性なのです。
(^^)v



ちなみにCBのオートシフターにすっかり慣れて
クラッチワークが雑になりしばらく慣れが必要でした。

それに加え「クラッチのキレが悪い」持病が
出始めていて、やれやれです。

前回のメンテ、プレート交換から2.213Km使用ですが、
ほぼサーキット走行なのでO/Hが必要ですね。

タイヤは綺麗に剥けていました。

今日はハイパーツーリングペースで、
膝も剃らなかったものね〜。

このタイヤで来シーズンも行っちゃおう!
(^^ゞ



はい、お疲れ様でした。

電話相談を受け付けてくれた鹿児島のSKさん、
有難うございました。(^^)v

あとはお掃除しながらまったりタイム。
至福のときです。(^^)v

ここでプチトラブル2件。

サイドカバーをはめる「ダボ」が取れてしましました。
最初は折れたのかと思いましたが、外れただけでした。

接着してみましたが、さて如何なりましょうか?
ゴムブッシュ側も交換しないと、また取れるかな?
(^^ゞ



こちらも剥がれてしまったツナギのベルクロ。

左のスライダーベースが終わっているようなので、
今期シーズンオフにでもメンテ&クリーニングに
出しましょう。HYOD仙台がOPENした事だしね。

(^^)v

あぁ、夏が終わってしまいました〜

って感じですね。(^^ゞ







秋です。(^^)v


F4は真面目にO/Hを考えないと。

(^^ゞ

30分を2本

ODO:14.047Km



inserted by FC2 system