本日のF4-1000R  2018  04/29







とんがり帽子のTOKACHI SPEEDWAY! (^^)v




MV F4-1000Rついに北の大地に立つ!!
(^^)v
2018年最初のサーキットランは我が人生
最北となる、十勝サーキットです!!

GWの連休を利用してドライブ&サーキットです。
贅沢〜〜(^^)v



ピットは早い者勝ちで貸してもらえます。
奥行きが広くて、APの1.5倍くらいありました。
(^^)v

残念ながらエアーが無いのが玉に瑕。
(^^ゞ

ピットレーンもAPより広いですね。
ホームストレートも1.000mちょっとあります。
長いですね〜(^^)v

コースイン、コースアウトは
ピットレーンから行います。



そのためパドック側はワンコが遊んでます。
(^^ゞ

メッツェラーレーステックRR。
今日のために12月から用意していました!

X.A.Mも1月からお待たせしました〜。
本日デビューです。(^^)v



十勝サーキットはとってもフラットなコースでした。
(^^)v
ほぼ【3速】で走れてしましまいました。
8コーナー進入だけは【2速】でもいいかな?
って感じで、直線と90度コーナーの
組み合わせって感じのレイアウトです。
(^^)v

手抜き春メンテで、手抜きのお掃除をした
ブレーキキャリパーは思いの外気持ちよく
動いてくれてる感じでした。

レーステックは感触もグリップ感も
相変わらず、とってもグッド!!
(^^)v




グランプリコース3.400mを走りましたが、
タイムは入り44秒位で気持ちよくツーリング
って感じで走れます。少し慣れてくると
41秒で安定しましたが41.09が最高で、
結局40秒は切れませんでした。(^^ゞ


何たったてストレートが長くてスピードが乗るので、
ちょっと怖い。1コーナー侵入のブレーキが早すぎて
バンバン抜かれちゃう・・・(^^ゞ

冷や汗を乾かしているのですが、
今日の北海道は20度越え!!
やれやれです。(^^ゞ



さて、トラブル【その1】
1コーナーイン側に見たことがある
白いバンクセンサーが落ちてる!!

俺んじゃないよね?探って見たら
左が付いてない・・・俺んだった・・・
(^^ゞ
ご迷惑おかけしました・・・

トラブル【その2】

3本目前に点検していたら、あれ?
燃料カプラーが外れてる???
白はリバース側か??

やばい??????(^^ゞ



緊急メンテナンス!!

タンクを半分外してカプラーON!!

走行時間には間に合いました。
(^^)v

あぁ〜〜〜気持ち良かったぁあぁ〜〜。
(^^)v
なのでタイムは二の次って事で。
(^^)
楽しく走っているときは気合が入らないものですものね。



また来たいですね〜。だけど片道500Kmって事は、
さいたまと岡山サーキットくらいの距離プラス、
フェリーで往復しなけりゃなりません。
(^^ゞ

前乗りで泊まった【道の駅忠類】に戻りました。
(^^)
温泉が併設されている道の駅はありがたいですね。
温泉入って、ちゃんとご飯食べてビールが飲めれば
極楽です!!!
(^^)v



昨夜は氷点下まで下がった気温も
今日は12~3℃もあります。

満月と十勝とナウマンに乾杯!

(^^)v

昨日に戻る明日に続く





20分を4本乗りました!

ODO:13.931Km

inserted by FC2 system