本日のF4-1000R
2017 08/27 |
いや〜、お久しぶりのサーキットです。(^^)v |
今年はハーレーイヤーで、このまま サーキットを乗らない年になるかと 思っていたのですが、それも寂しい。 一念発起してって、ほどでもありませんが、 連休最終日にASPAに行って来ました。 (^^)v |
前回サーキットを走ったのは昨年の 10/16だから、ほぼ一年ぶりになります。 (^^ゞ バッテリーも1月から室内でトリクル充電を つづけて、晴れて今日再装備です。 10ヶ月以上Egをかけていなかったので、 おそるおそるセルを回すと、一発始動で 恐れていた「異音」もなく、液体漏れもなし。 |
ここまでは順調でしたが、走行準備の手順を かなり忘れてしまい?段取りが悪いことったら・・・ (^^ゞ 空気圧測ってからウォーマー巻かなきゃね〜。 (^^ゞ |
青森としては本日気温の高い状況ですが、 一般的には「涼しい」部類の気温なので 冷間時+1.0で設定しました。 (^^ゞ |
しかぁ〜し。 ウォーマーが効いてくると温間時+1.0に なったのでここで空気圧を調整して 一本目を走りました。 |
本日の二輪は三沢のエアフォースさん2名のみ。 軽くご挨拶してから走りました。(^^)v 英語はまともに話せませんが、バイク乗りは ちゃんと意思疎通ができる!ところが不思議。 ハイサイトと骨折話でプチ盛り上がりました。 (^^)v Mr.マッケイまたお会いしましょう! |
いや〜楽しかったぁ〜〜。(^^)v このところM谷さんの走行会報告ばかり聞いていて、 こちらはさっぱりだったので「気持ちいぃ〜」って感じ! (^^)v でも一本目の当初、走り方忘れてるってか、 クリップにつけないってか、焦って無理すると 突っ込みそうなギクシャク感でした。(^^ゞ |
それでも後半はどんどん思い出して来て、 2本目ではうまくクリップにつけて、立ち上がり 重視ラインで加速して行けるようになりました。 うん!やれやれ!です。 (^^)v |
改めてブレンボの効きの強さを認識しました。 (^^)v 最初は効き過ぎて握りゴケしそうな位で、 全くコントロールできないぃ〜〜! (^^ゞ レバーのストロークを調整して 何とか使えるようになりましたが、 ブレンボって「使う」事を再認識しました。 |
エアフォースさんも「Oh!brembo!」って 言っていたのでやっぱ、世界的ブランド!ですね。 (^^)v ここをカスタムしてるって分ったのかな? まぁ、とにかくブレーキでコーナー進入を うまくコントロールできるまでには復活! したので本日は、今年は?良しにしましょう。 (^^)v |
タイトなコーナーが続く右回りのサーキット。 タイヤの右側があからさまに減っています。 まぁ、 昨年1本。 今年0本。 だから、全然大丈夫〜〜!! (^^)v |
いや〜気持ちよかった!!で、気持ち良すぎて 久しぶりに「ガス欠」やっちゃいました・・・ (^^ゞ コース上で3回くらいEgがとまっちゃった。 (^^ゞ バンクと、ピッチングでその度Egが始動し、 何とかピットに帰って来れました〜〜。 (^^)v いやはや、お疲れ様でした!! |
やっぱりサーキットは楽しい〜〜!! 私はこちら側の人間だったのかなぁ〜。 (^^)v 今日ロードVerに戻して車検切れの前に 一度青森を走っておこうかとも思ったのですが、 やっぱりF4はサーキットが楽しいですね。 (^^)v |
撤収!!街まで山を降りて30分!かな。 (^^)v 本日のお昼 かっぱの湯で一風呂浴びて 生姜焼き定食でいきました。 (^^)v |
鹿児島は「指宿スカイライン」のスカイパレットに 行くよりずっと近いなんて!!(^^)v あぁ〜極楽ビバノンノン! 自販機で飲み物買ったら当たりも出ました!! (^^)v |
いやぁ〜、いい夏休みだった。 ひまわり、夕立、せみのこえ〜。 by吉田拓郎 (^^)v |
今回のASPA 2本 |
|
ODO 13.732Km |