本日のF4-1000R  2017  08/27







いや〜、お久しぶりのサーキットです。(^^)v






今年はハーレーイヤーで、このまま
サーキットを乗らない年になるかと
思っていたのですが、それも寂しい。

一念発起してって、ほどでもありませんが、
連休最終日にASPAに行って来ました。
(^^)v

前回サーキットを走ったのは昨年の
10/16だから、ほぼ一年ぶりになります。
(^^ゞ
バッテリーも1月から室内でトリクル充電を
つづけて、晴れて今日再装備です。

10ヶ月以上Egをかけていなかったので、
おそるおそるセルを回すと、一発始動で
恐れていた「異音」もなく、液体漏れもなし。



ここまでは順調でしたが、走行準備の手順を
かなり忘れてしまい?段取りが悪いことったら・・・
(^^ゞ
空気圧測ってからウォーマー巻かなきゃね〜。
(^^ゞ

青森としては本日気温の高い状況ですが、
一般的には「涼しい」部類の気温なので
冷間時+1.0で設定しました。

(^^ゞ

しかぁ〜し。
ウォーマーが効いてくると温間時+1.0に
なったのでここで空気圧を調整して
一本目を走りました。

本日の二輪は三沢のエアフォースさん2名のみ。
軽くご挨拶してから走りました。(^^)v

英語はまともに話せませんが、バイク乗りは
ちゃんと意思疎通ができる!ところが不思議。
ハイサイトと骨折話でプチ盛り上がりました。
(^^)v

Mr.マッケイまたお会いしましょう!



いや〜楽しかったぁ〜〜。(^^)v

このところM谷さんの走行会報告ばかり聞いていて、
こちらはさっぱりだったので「気持ちいぃ〜」って感じ!
(^^)v
でも一本目の当初、走り方忘れてるってか、
クリップにつけないってか、焦って無理すると
突っ込みそうなギクシャク感でした。(^^ゞ

それでも後半はどんどん思い出して来て、
2本目ではうまくクリップにつけて、立ち上がり
重視ラインで加速して行けるようになりました。

うん!やれやれ!です。

(^^)v



改めてブレンボの効きの強さを認識しました。
(^^)v
最初は効き過ぎて握りゴケしそうな位で、
全くコントロールできないぃ〜〜!
(^^ゞ
レバーのストロークを調整して
何とか使えるようになりましたが、
ブレンボって「使う」事を再認識しました。

エアフォースさんも「Oh!brembo!」って
言っていたのでやっぱ、世界的ブランド!ですね。
(^^)v
ここをカスタムしてるって分ったのかな?

まぁ、とにかくブレーキでコーナー進入を
うまくコントロールできるまでには復活!
したので本日は、今年は?良しにしましょう。
(^^)v



タイトなコーナーが続く右回りのサーキット。

タイヤの右側があからさまに減っています。
まぁ、
昨年1本。
今年0本。
だから、全然大丈夫〜〜!!
(^^)v

いや〜気持ちよかった!!で、気持ち良すぎて
久しぶりに「ガス欠」やっちゃいました・・・
(^^ゞ
コース上で3回くらいEgがとまっちゃった。
(^^ゞ
バンクと、ピッチングでその度Egが始動し、
何とかピットに帰って来れました〜〜。
(^^)v

いやはや、お疲れ様でした!!



やっぱりサーキットは楽しい〜〜!!
私はこちら側の人間だったのかなぁ〜。
(^^)v
今日ロードVerに戻して車検切れの前に
一度青森を走っておこうかとも思ったのですが、
やっぱりF4はサーキットが楽しいですね。
(^^)v

撤収!!街まで山を降りて30分!かな。
(^^)v

本日のお昼


かっぱの湯で一風呂浴びて
生姜焼き定食でいきました。
(^^)v



鹿児島は「指宿スカイライン」のスカイパレットに
行くよりずっと近いなんて!!(^^)v

あぁ〜極楽ビバノンノン!

自販機で飲み物買ったら当たりも出ました!!
(^^)v




いやぁ〜、いい夏休みだった。


ひまわり、夕立、せみのこえ〜。
by吉田拓郎

(^^)v






今回のASPA   2本

ODO 13.732Km

inserted by FC2 system