本日のF4-1000R
2016 10/16 |
【南遊記】帰ったばかりで早速地元サーキット! (^^)v |
めっきり寒くなって来たと思ったら、 今日は晴天に恵まれて「暑い」事。 (^^ゞ 4輪の方々が10台以上来てました。 2輪はNSRの方と私を含め2台だけ! 今日は4輪だけど普段は2輪で走る 方とお話し出来て、楽しかったです。 また来年お会いいたしましょう。(^^)v |
さて、今日のメインはタイヤの空気圧! どう見ても空気圧が合っていない。 おそらく低いよね。(^^ゞ 経験上この削れ方は「高過ぎる」時 路面・タイヤ温度が上がらない時に 発生していたような気が?(^^ゞ リヤタイヤはガリガリかじられた感じ↓→ |
ディアブロのR1.4→1.7 F1.9→2.2じゃ低い? フロントの感触は良いのですがね〜(^^ゞ で、 旧レーステックの R1.9→2.1 F2.05→2.2で 乗ったらリヤが跳ねる〜。R2.35まで上がって しまったので2.2に調整したらいい感じでした。 少しグリップ感が薄くなったけど・・・(^^ゞ |
来年もレーステックを履こうと思いますが、 何処でタイヤ換えようかな?自分じゃ 交換出来ないしなぁ〜。多分やったら、 一日がかりで出来るかどうか・・・(^^ゞ タイヤとオイルはバイク屋に儲けさせないと いかん!! と、若い頃から師匠に言われて いるのですが・・・(^^ゞ |
さぁ〜メンテをさぼっている足廻り。 でも、 これだけしかストロークしてなきゃ 関係無しか・・・(^^ゞ |
ホイッ!タイヤの削れ具合いが まともになりました。 (^^)v これならもう少し使えるかな? (^^)v 今年は温かいので 「11月半ばまで乗れるかも」 だ、そうです。(^^)v |
お疲れ様でした!!(^^)v このタイトコーナーのサーキットは 小回りをする練習には最高です。 実際、袖ヶ浦ではっきり体感出来ました。 今期まだ乗れるかな?(^^ゞ 来期も練習に来ます!! |
諦めていた青森でのサーキットランを かなえてくれたASPAに乾杯! (^^)v |
今回のASPA 2本 |
|
ODO 13.630Km |