本日のF4-1000R  2016  10/02







あ〜忙しかった!(^^ゞ





いやぁ〜SUGOに行ってからが忙しくて、
バイクに乗ることが出来ず、ラーメン食べ歩き
をしばらくやっていました。(^^ゞ

FUJIに行く事が決定しているのでタイヤを
温存しなければならないのですが、まぁ
FUJIは2本だけなので使っちゃいましょう!
(^^)v

7月2日に挨拶に来て、レースカウルに
着替えたものの、午後から雨がふって
走行はキャンセルしてしまいました。

バイクで走るのは今日が初めてです。
(^^)v



10月に入ったってのに今日は暑い事!
(^^ゞ
この時期の青森はもっと涼しいってか、
噂では寒いくらいの筈なのに・・・
(^^ゞ
ま、一応ウォーマーをかけました。(^^)v

まず一本目は様子見だったのですが、
様子見でペースが上がらないと益々
恐く感じるコースレイアウトです。
(^^ゞ
コーナーが見えないほどアップダウンが激しく
「えびののターン8」をコースにしたような
サーキットと評すると、チーム鹿児島の
皆さんには伝わりやすいかも!(^^ゞ

指スカの方がずっと「超高速コーナー」です。

ほぼ3速で回れるのですが、ストップアンドゴー
って言うよりスピードコントロールのアクセルワーク
が難しい感じです。コーナー見えないし。
(^^ゞ

今日は難しい事一切無しで行きましたが、
サスはサーキットではなくワインディング
位の速い動きが楽しかもしれませんね。
(^^)v



ギヤはほぼ3速で、「大間右ヘヤピン」?
の立ち上がりは下りで4速に
入らない事も無いかな。
(^^ゞ
でも基本3速で、ホームストレートだけ4速
って感じです。これはギヤ比が云々ではなく、
1000ccはオーバーサイズですね。(^^ゞ

来年発売のホンダCBR250RRなんて
楽しいかも。ハーレーも・・・? (^^ゞ

タイヤはそれなりに減ってしまいました。

今年のタイヤは何と「一本!」で
終わってしまうようです。

サーキット乗り始めてから初めてか?
(^^ゞ

PITに面白いバイク登場!

Egはモンキーベースでその筋では有名な
「タケガワ」
のツインカムヘッド&124ccの
コンプリートエンジンで、フレームはOVERの
キットだそうです。Eg音はビックリするくらい
良く回る音がしていました。

好きな方はここにもいらっしゃいますね〜
(^^ゞ

F4-1000Sのオーナーでもあり、お仲間も
312.1078のオーナーさんがいらっしゃる
そうで、お話が盛り上がりました。
またどこかでお会いいたしましょう。
(^^)v







一本目は恐かったけど、
二本目はかなり慣れて
楽しく乗れました。
(^^)v

さあ、次回はFUJIだ!
(^^)





今回の走行距離 2本で43Km

ODO 13.494Km

inserted by FC2 system