本日のF4-1000R  2016  08/10







ついにSUGOへ!!(^^)v





初めてSUGOを走って来ました。(^^)v

しかし青森からは想像以上に遠い390Km!!
ちょっときつかったですね〜(^^ゞ
鹿児島から美祢サーキットくらいはあります。
AUTOPOLISまで220Km位だったのですが、
さいたま〜袖ヶ浦ー100Kmに慣れていたので
いやぁ〜遠かった事。しかし、そのかいあって
岡山国際に似た、とっても楽しいコースです!!
(^^)v


今回の走行会はサーキット主催の
「2輪ハウマッチ走行会」です。

とってもリーズナブルな走行会で、
基本料金+一周幾らで、かけ算の請求が来ます!
会員価格は安くなるので「SSCM会員」になりました。
初回入会料が掛かりますが、今回だけで
半額分はお得になる計算です!(^^)v



1本当たり40分も走れて、それが4本もあるのです!
しかも間隔が1.5hもあるのでツナギを脱いで
ゆっくりするも良し、セッティングを変更するも良し。
(^^)v
そもそも走りながらのサスセッティングも余裕で出来ます。

平日って事もありバイクも少なく、関東的に

貸し切りとまでは言いませんが、ガラガラ
の走行会!って位は空いてます。(^^)v

初めてSUGOを走る人向けの講習会も受講しました。
この走行会、PITから各々スタートしてPITに戻る方式です。



余裕ができるとGoProなんかも付けてみたくなります。

久々〜。いつ以来でしょうか?YouTubeへの
アップの仕方は忘れちゃったなぁ〜(^^ゞ

車載型のラップ計測器は使えません。
珍しいですね。袖ヶ浦でも使えるのに。

まぁ、悲しいタイムだったので、
表示されなくて良かったかも。
(^^ゞ

おぉ!懐かしの発信器。(^^ゞ
レースしないと取り付けないものね。

AUTOPOLISのベースが付けてあったのですが、
少し形が違って取り付けが出来ませんでした。

レース同様走行中のラップがモニターに映し出されます。
そして課金されます・・・・・(^^ゞ



とりあえず一本目は贅沢に15分ディレイしてコースイン。
ネット動画とコース図でイメージはつかんでいたのですが、
実際走ってみると難しい〜、けど、楽しい〜。(^^)v

最終的に約33周×3.7Kmで123.1Km走りました!
ONE&TWOならまじめに乗って一本25分、
実質20分で6周×4.7Km。これを3本乗って85Km
位だから「勝手に自己ベスト更新!」です。(^^)v

一番低い所に富士みたいなシケインがあります。

富士と違って2輪専用なのでかなり小振り。
つまりとっても難しいいのです。
シケインを走るなんて、富士と
HSR九州のエイプレースでしか
経験がありません・・難しい。

結局、よく走り方がわからないまま終了。

ベストが56秒後半。一度も55秒を切れませんでした。
(^^ゞ
岡山が-300m位で55秒前後で行けたのにな〜

何てったって今日はあまり肘を、あ、
いやいや膝を擦らなかったものね〜。

(^^ゞ
ひょろひょろぴ〜!とは言わないけど、
ぎくしゃくの極みですね〜(^^ゞ

タイムが伸びない時は無駄にタイヤが減る物ですが、
今回はさらっとした表面です。このタイヤ、グリップが
強いのでさぞや減りが早と思っていたのですが、
意外や持ちがいいかも。このまま10月の富士まで
温存出来そうですね。富士が今シーズンラストかな?

「RACETEC-RR」。200サイズにもすっかり慣れちゃった。
(^^)v


1000Rはエンジンのフケも絶好調だし、
転勤前のクラッチの「だだこね」も無し。

フロントブレーキキャリパーも当たりが
出て来た感じでなかなかグッド!

生産されて10年、サーキット生活6年!
まだまだ行けます。調子が悪いのは
人間だけか・・・(^^ゞ


さいたま時代にも来たかったのですがね〜。
あぁ〜やっぱりもっと早く来ていれば良かった。
(^^)v

さいたまからなら330Kmだからずっと近い!?
同じ東北なのに青森の方が60Kmも遠いなんて。
(^^ゞ




ペースはともかくこんなコースです!(^^ゞ
SK店長は何度か走ったそうですね(^^)

この周回もしくは前後がBestだったのですが・・・(^^ゞ




あぁ〜楽しかった!(^^)v

AUTOPOLISからさいたまへ帰る
時ほどじゃありませんが、気合い!
を入れて帰ります!(^^)v

今回は良く乗った〜!
腰が痛い・・・(^^ゞ





今回の走行距離 3本で123Km

ODO 13.450Km

inserted by FC2 system