本日のF4-1000R
2015 08/26~ |
阿蘇〜〜〜!!(^^)v 西遊記VII |
遅い夏休みを戴いて西遊記を決行しました。 (^^)v 26日お昼ごろ出発!猛暑は何処へやら、 急に涼しくなって寒いくらい。 今回はお天気が微妙〜です。 (^^ゞ 伊勢湾岸道にて。
|
高速上で一夜を明かし、阿蘇の 火の山温泉「どんどこ湯」に入れば モードは一気に九州です!! 翌朝ミルクロードを上がって行くと カルデラは雲海に沈んでいました。 |
さあ準備完了!久々のAPにドキドキです。 10時からはハーフウェットのためパス。 (^^ゞ |
その間に1年くらい懸案だった左グリップの 接着剤剥がれをついに補修完了!! エアがあれば、なんて事ない作業なのです。 (^^)v |
一本目は楽しいだけで終わっちゃいました。 楽しいと、何と17秒を切れません。・・・ (^^ゞ う〜ん、いかん。 |
ぱぱぁ〜ん!!ここで登場!心の師匠。 (^^)v 二本目に4秒引っ張ってもらい平均14秒、 所々では13秒半ばに入りました。 ありがとうございました!! (^^)v |
さぁ!三本目!!ここで一気に12秒に 入れちゃいますか! と、思ったのですが。 バッテリー上がり・・・・(TT) ファン廻していたのがいけなかった。 師匠と走れる最後の一本はパスで、 一時間充電しました。押しがけを試みてくれた となりのCBRさん、ありがとうございました。 |
充電が間に合い15時を乗りました。 師匠の引っぱり無しで同じペースの 周回が出来ましたよ。(^^)v タイヤの皺もいい感じです。 |
いい気分でお片づけ。 どんどこ湯にいって汗を流しましょう。 (^^)v |
さてさて、ONE&TWO当日ですが、 昨日と打って変わってヤバそうな天気。 午前中のSP枠で一本乗れましたが、 とうとう雨が降って来ました。 (TT) |
ONE&TWOの皆さんと挨拶を交わし、 様子を見ましたが、スマホを駆使して 情報を集めた結果、天候の回復は 望めそうにありません。(TT) |
さて本日は諦めて撤収しましょう。 で、明日はどうしよう? |
どう見ても雨だよね・・・・ |
で、今回の展示車両! Kawasaki?川崎重工? のH2、しかもRです。 (^^)v |
カウルは無塗装のカーボン。 昔の川重マークも渋いですね。 (^^)v |
エアインテークとコンプレッサー |
レーシーな、かなりやかましいサウンドを 奏でるサイレンサー。 ステップはH2と共通?普通の可倒式。 標準でスリックタイヤで、ウォーマーも 付いてくるそうですが、サイドスタンドも 付いている所が面白いですね。 |
インパネ・ハンドル廻りもおそらくH2と共通かな? |
グリーンのパイプトラス・フレームがそそります。 (^^)v タンクやサイドカウルは金属のような 光沢のある「メタリック」な塗装?が! (^^)v |
良い物見せていただきました。 (^^) さて、明日も諦めて今回のONE&TWOは 全滅です。昨年の11月もこんなんじゃ 無かったっけ? (^^ゞ |
さて、気を取り直して人吉の奥座敷へ |
2012年の5月以来、「きじや」によって来ました。 APから高速使って2時間半くらいの距離です。 |
今回は走れなかったけどその分、 美味しい物を食べましょう。 |
鮎もおいしかった。 (^^)v |
鹿児島に入りメンバーと 一杯やって今回の旅の 締めとしました。 皆さんありがとう〜。 (^^ゞ サンロイヤルホテルを 取ってくれたO塚さんも ありがとうございました。 |
結局日曜はドライで乗れたらしいけど 後の祭りですね。昨年は15秒で 終わったので13秒で終えられた 今年は良しといった所ですね。 九州の皆さんまた来年!! もしかしたら岡山で?! (^^)v |
今回の走行距離 4本 |
|
キャラバンで 3,198.1Km!! |