本日のF4-1000R  2013   07/13






筑波サーキットでHYOD RIDE-ON! (^^)v





HYOD RIDE-ONに参加して来ました。
久々のサーキットです。
(^^)v

薄曇りとはいえ暑い!!このクソ暑いのに
ツナギを着て走るなんてどうかしてる?
うんうん(^^ゞ

ASの皆さんも神奈川方面から集合して来ました。

私は下道を使って1.5〜2.0hって距離です。



受付の1.5h早く着いて整備・確認開始です。

各部チェックに燃料入れてetc。

静養(充電)させたバッテリーを装着。

今度上がったら話題のリチウムイオンを
試してみましょうか?発火したらやだね(^^ゞ



GoPro3も本日デビューです。(^^)v
振動で電源が落ちてしまうこの同じ位置にセット。
カウル前方はハウジング形状に変更があったため
うまく取り付け出来なくなりました。また考えないと。

集合写真を撮って、ライダースミーティング。
SKさん頑張ってお仕事しています。(^^)

ここでライン取りやアドバイスを受けて
走行会のスタートです。イメージ的にも
勉強になりました。m(__)m

レクチャー受けてお昼です。(^^)v



本日のお昼

筑波(もつ煮)定食です。(^^)v

やっぱ筑波はこれが良いかと・・・

だんだんスタート時間が迫って来ます。
ちょっと緊張。こんなの久々な気持ちです。
(^^ゞ
知らないサーキットで、しかも走行会は
何年ぶりでしょうか?(^^)



しかも数年ぶりのピレリです。

お味はいかがでしょうか?

空気圧データを鹿児島のSK店長から
頂いてセットアップ。(^^)v


まあそれにしても筑波は混んでいますね〜。 (^^ゞ
APからすればPITやパドックはほぼ存在せず、
みなさん空いてる所、道ばたで各自のPITを
開いていました。やっぱりAPは恵まれていますね。

(^^)




 




へろへろですがご覧下さい。(^^ゞ
クリップについて教えていただいたのに、
クリップの「く」の字もないですね〜。
何となく「ク」に向かって走ってるって感じです。






あ〜楽しかった。(^^)v 無事終了です。
初めて走ったけど思ったより面白かった。
目が回るってほどじゃなかったしね。(^^ゞ

とにかく暑かったです。1本目と2本目の
インターバルが30分しかないので、
ちょっとオヤジにはつらいですね。(^^ゞ



久々のピレリも全く違和感なしでした!

って言うよりもグリップの強いレーステック
ってな感じでした。しばらくはこれで行こう。

あんまりタイヤが減らないですかね?(^^)
路面温度が異常に高く転倒者が多いので
注意するようにTCからもアナウンスがあった
割にタイヤがきれいな溶け方でした。
開け方が足りないかな? (^^ゞ



足回りも特に不満なしです。今日は走行会なので
ハイパーツーリングってとこですが、もう少し動く
方向でも良いのかも。路面の感じは伝わってこない
感じでしたが、レースじゃないしね。(^^ゞ

筑波の路面はグリップが良いように感じましたが、
それがタイヤの効果なのかは判別できません。

スライダーも抵抗が大きいように感じます。(^^ゞ

まぁ何にせよ、無事の筑波デビューおめでとうございます。

本日はビールも解禁。
(^^)v


ク〜〜美味いんだなぁ、これが!(^^ゞ






いやー楽しかった。(^^)v

3本は乗りたい所ですが、真夏に
乗ったら熱中症間違いなし。(^^ゞ

夕立が来ないうちに撤収しましょう。
皆さんお疲れさまでした〜。
(^^)v

がんばろう日本!!



本日の走行距離 30分×2






inserted by FC2 system