Auto Polis    10.06.05


今年は梅雨入りが
遅いですね(^^)


晴れている間に
一本行っとく?(^^ゞ





  来週末に練習を予定していたのですが、どうも予報は雨(^^ゞ
 で、ちょっと「こそ練」に行ってきました。(^^)v

 パワーワンを早くAPで試してみたかったのです。



本日のニューアイテム

さてさてガマンしきらずに指スカで一度下ろしてしまいましたが
サーキットでは本日初めて。空気圧が冷間でF2.1、R1.5!と、
ちょっと面食らう数値です。(^^) F2.1なんてタイヤの表面が
もげない?(^^ゞ R1.5じゃうねうねしない? などと思いましたが、
最初の走行でF2.1→2.4 R1.5→2.3と、私のタイムでも常識的
な数値に収まりました。前回PIRELLIからMichelinに変更した時、
あまりに感触が違って、それをサスいじって埋めてしまった結果、
「ワケわかんない」状態に陥りタイヤ自身を諦める事に陥りました。





今回同じ轍を踏まないように慎重に且つじっくりとタイヤとお話し
しながら乗り進めました。が、以外にも、と〜っても物わかりの良い
素直な性格のタイヤで取っつきもよく、好感触。2-3周アップを終え
てペースを上げるとさっと寝る感触は指スカと一緒。切り返しはとっ
ても早いが、怖いってほどではなく、気持ちいい早さです。峠では
ハンドルに舵角が付きにくい感触だったのですが、APでは適度に感じ
られました。このへんはフロントサスとのご相談でしょうか?(^^ゞ

とにかく寝かしているときの安定感が抜群です。ぐっと開けていける
感触がきもちいい!「タイヤが勝手に曲がっていく」、そんな感触です。
しばらくはMichelinで行きましょう。(^^)v





正真正銘で初おろしのブレーキパッド。カーボンロレーヌは
かなり「太い」にぎりごごち、とでも評しましょうか。1コーナー
進入で「がばっと」しっかり握れます。効く効かないではなく、
安心して掛けられるブレーキパッドは久しぶりです。(^^)

でも1本目当たりが付き、2本目がとっても美味しく、
早くも3本目では感触が変わってくるなんて、さすが
レーシングパット・・・・・(^^ゞ




  で、気持ちよ〜く、走れました。(^^)v

 1本目で、16.5くらい。 軽く走ってこれなら良し(^^)

 2本目で、13.3!。 おぉ〜久々の13秒台前半(^^)

 3本目はPラップの電源入れ忘れでしたが14.5を記録しました。

  勢いで自己ベスト出ないかなぁ〜、なんて思っていましたが、
 甘かったです、はい。・・・・・・(^^ゞ




 うん、初めてのタイヤでここまで行ければ良しとしましょう。

あぁ〜気持ちよかった。(^^)v

今年こそ目指せアンダー10秒!!






 
本日のお昼


 帰りに寄った熊本空港近くの「梅の木」。
 私のカーナビで検索ヒットしましたので、
 かなり古くからあるお店なのでしょう(^^ゞ
 
 熱々の「かもせいろ」は美味しかったぁ〜(^^)v
 





inserted by FC2 system