練習走行  08.09.06


朝の阿蘇




(^^)




  今日は3本のみですが、天気に誘われて来ちゃいました(^^)
 思っていたサスのセッティング変更を、APに合わせて試してみ
 たかったのです。左の写真はフロントタイヤですが、フェンダー
 との隙間がほとんどなくて、改めてこのタイヤのハイトの高さ
 を感じますね。サス設定もこのタイヤ用に合ってきたようで、
 だいぶ乗りやすくなって来ました。立ち上がりで振られにくく
 なったしね。(^^)


このパッド効きます。気 に入った!(^^)安心して1コーナーに 
入って行けて、フルブレーキをかけても安心感があります。(^^) 
しかし、そうなるとフロントのサス設定をもう一度やり直しです。
今までブレーキをちゃんと掛けていなかったのね〜〜(^^ゞ   
お掃除の効果もあってかブレーキばなれがいい?感じで、レバー 
から力を抜くとスッとブレーキが解放されるのが分かります。 
 



  今までより深く早くコーナーに入って行けるのに、強化
 されたブレーキが必要以上にスピードを落としてくれるの
 と、ブレーキ強化対策で設定変更したフロントサス。減速
 には良い設定が見つかったのですが、全体的にはやや動き
 を感じにくい足回りになってしまったようです。その証拠
 にペースは上がっているのにタイムは伸びません(^^ゞ
  セッティングはバランスが大切ですね(^^)


でぇ〜〜、久々にやっちゃいました(^^ゞ




これがコース内ではなくてピットロード入り口の シケイ ンみたいな所でやっちゃった。(^^ゞ
集中力が落ちてきたので早めに切り上げたのに。減速しきれずにぽてっと・・・。
フレームとエンジンに取り付けた削り出しガードが大いに役に立ってしましました(^^ゞ
クラッチレバーは根本からポッキリ、でぇ〜〜左のステップも逝っちゃった・・(;_;)





左斜め前に投げ出され、1回転したので人間は無事。(^^)
新しいツナギも洗礼を受けた形になりましたね(^^)

焼きそば食べて帰りましょう・・・・(^^ゞ
しばらくは「バイク謹慎」だな・・・・





inserted by FC2 system