練習走行 08.09.06 |
朝の阿蘇 |
(^^) |
今日は3本のみですが、天気に誘われて来ちゃいました(^^) 思っていたサスのセッティング変更を、APに合わせて試してみ たかったのです。左の写真はフロントタイヤですが、フェンダー との隙間がほとんどなくて、改めてこのタイヤのハイトの高さ を感じますね。サス設定もこのタイヤ用に合ってきたようで、 だいぶ乗りやすくなって来ました。立ち上がりで振られにくく なったしね。(^^) |
このパッド効きます。気 に入った!(^^)安心して1コーナーに 入って行けて、フルブレーキをかけても安心感があります。(^^) しかし、そうなるとフロントのサス設定をもう一度やり直しです。 今までブレーキをちゃんと掛けていなかったのね〜〜(^^ゞ お掃除の効果もあってかブレーキばなれがいい?感じで、レバー から力を抜くとスッとブレーキが解放されるのが分かります。 |
今までより深く早くコーナーに入って行けるのに、強化 されたブレーキが必要以上にスピードを落としてくれるの と、ブレーキ強化対策で設定変更したフロントサス。減速 には良い設定が見つかったのですが、全体的にはやや動き を感じにくい足回りになってしまったようです。その証拠 にペースは上がっているのにタイムは伸びません(^^ゞ セッティングはバランスが大切ですね(^^) |
これがコース内ではなくてピットロード入り口の シケイ ンみたいな所でやっちゃった。(^^ゞ 集中力が落ちてきたので早めに切り上げたのに。減速しきれずにぽてっと・・・。 フレームとエンジンに取り付けた削り出しガードが大いに役に立ってしましました(^^ゞ クラッチレバーは根本からポッキリ、でぇ〜〜左のステップも逝っちゃった・・(;_;) |
|
左斜め前に投げ出され、1回転したので人間は無事。(^^) 新しいツナギも洗礼を受けた形になりましたね(^^) 焼きそば食べて帰りましょう・・・・(^^ゞ しばらくは「バイク謹慎」だな・・・・ |
|
|
|