練習走行2  08.07.23

阿蘇の町は完全に雲海の下です
きょうもお天気は大丈夫かぁ〜?
(^^ゞ

前回はまともに走ることが出来なかったので本日リベンジと 
相成りました(^^) 熊本に住んでるならいざ知らず、高速代と 
燃料代で目が回りそうですね。だからって訳ではありませんが、
本日は午前3本、午後3本。それは無理としても4本は乗って 
おきたいところ。雷雲来る前にさっさと準備をしましょう。(^^)



ラダーレールを棚にすることは前からやっていましたが、
今回初めて工具箱を乗せてみました。トランポをPITに
乗り付けられるならこれが便利かも。(^^)

久々のP-LAP、修理完了です。感度を落としたそうで、
今回は順調にラップを刻んでくれました。

本日のプチトラブル  

 エアホースがパンク(^^ゞ もう7年位使ってるものね。
右は春のレースでもらった賞品の一つ。なんか良いね(^^) 

 さて本題。この日雲間から青空も顔を出すまずまずのお天気で、
気温は32℃あったけど涼しく感じるAPであります。ペースが 
上がらないので気温の割にタイヤの空気圧も上がらない。(^^ゞ

 でも、その割にタイヤにはかなり負荷が掛かってる見たい。
2本目は久しぶりに堅めとするセッティングに方針転換。
これが切り返しが早くて気持ちいい。(^^) コースinから
5秒ずつラップが縮まり15.1秒までは上がりました。
3本目はセッティングを煮詰めましたが、人間も煮詰まり
残念ながらタイムアップならず。
まぁ、膝も擦らずにこのタイムなら良しとしましょう。



前回セミウェットのコースを走って勉強になったのは、 
何と走行ラインが「コースに書いてある」ってことです。
特に3コーナー・2ヘヤ・10%下などは明らかにラインが違っ 
てとても勉強になりました。今回はドライでトレースするのも 
目的の一つで、ここだけで3秒はタイムアップできそう?(^^) 
目指せ!アンダー10秒!!(^^ゞ






inserted by FC2 system