PIRELLI  FANライド  07.05.19



夜明けが格段にに速くなりましたね。 朝5時、鹿児島をスタート!(^^)





「PIRELLI FANライド」
なる物に参加してきました。
サーキットランは「レース」と「走行会」しか参加経験
がありません。お祭り的なイベントは初めてなので楽し
めましたよ〜。(^^)  「楽しむ」イベントは肩の力が
抜けて、正にFAN&RUNですね。 (^^ゞ

  と、なればお約束のお楽しみは、試乗会で す。(^^)
 各ショップさんがライダー垂涎のバイクを用意して
 くれました。コカしたらお買いあげですね(^^ゞ
  910Rに乗せてもらいました。い〜ですコレ。
 910Sとは大夫違ってマグ並みに軽いハンドリング、
 よく効くブレーキ、フケ上がりが速い!ただ、Egの
 回転が落ちにくく、ちょっとコントロールしづらい。
 ユーロ3対応で薄くなったって事かな?
走 る以外にも各種イベントや教室も開催されます。「ピレリタイヤ講座」は要するにCMなのだけど、
「新型タイヤのプレス発表会」みたいでちょっとカッコイイ?(^^) 熱弁を振るわれるとついつい
買いたくなってくるのは「バナナのたたき売り効果」か??そんな効果あったっけか??(^^ゞ

ミニライディング講座も開催されました。参加者は20名位と少なめだったのですが、
「コーナーリングの組み立て方」を直接伺えるのは、とても参考になりました。

こ ちらの方は知る人ぞ知るレースカメラマン
「瀬谷 正弘」さんです。
ライ スポ誌で好評連載
「やんちゃオヤジMasaのレーシング撮影教室」
でもおなじみですね。毎回読んでます。
(^^)
今日は取材の時間を割いて「青空撮影教室」を
開いていただきました。一番参考になったのは、
「テーマをしっかり意識して撮影する!」
全てに通ずる極意を 伝授していただきました。
(-.-)

  FANライドとは言え、しっかり走ってき ましたよ。
 グースやモタード系の方とバトルを楽しみましたが、
 ストレートの長いAPではおそらくこうはならないので
 コレもいつもと違った楽しみですね。(^^ゞ
  とは言えレースではないので、改修されたコースを
 確かめつつそこそこに。(^^)  アンケートに答えて
 もらった「Red Bull」を飲で クールダウンしましょう (^^)
本日のお昼
とっ ても美味しい「イタリアンランチ」だった・・・
だったのですが・・スイマセン食べちゃって写真無し。(^^ゞ


エクストリームバ イクショーもあったんだけど・・
 スイマセン、トランポの中でお昼寝してしまって
 見逃しいました・・・・・・(^^ゞ


こちらははお土産 にもらったウェストポーチ。



HSR九州を走るのはライスポカップ以来の2年ぶり。
難しいけど走りがいのあるコースで、上手くなる
にはもってこいのレイアウトですね。(^^)

 何にせよ楽しいイベント盛りだくさんで1日飽きずに
 楽しめました!いわゆるモータースポーツの底辺拡大
に繋がること間違いなし!とっつきやすさはOne&Two
をも上回るやもしれませんね!!(^^)
ピレリさんHSRさんありがとう!!(^^)




inserted by FC2 system