One&Two 走行会  07.04.15



復活の走行会

(^^ゞ

今回は落ち着いてバイクの把握に努めました


  トラブルの元凶はタイヤの空気圧に あるようです。
 このタイヤ、暖まった時の圧が2.2位でいいそうです・・
 う〜ん、じゃぁどう考えても空気圧が高過ぎだよね。
  2.0-2.0が2.3-2.4まで上がってしまいます。で、
 1.9-1.8で落ち着きました。もう少し低くても良いかな?
 5月のレースはもうSC-2じゃないとダメですね(^^ゞ
 サスは設定を大幅に変更しました。慣らしが終わり、
セッティングを始めた時以来の大変更となりました。
基本的に前後ともプリロード抜き、ダンパーも抜き気味
のセッティングとして、サスが速く路面をとらえる方向
にしたつもりです。これで大夫リヤタイヤを感じられる
ようになったので、方向性としては間違っていなかった
と思います。ただフロントのプリロードは工場出荷時を
下回ったのにはビビリが入りますね〜(^^ゞ
  新しいタイヤにサスセッティングまで組み 込んで
 しまった事はちょっと失敗。前回と同じタイヤで、
 基準をつかんでいた方が正解だったのでしょう。
 でも、新しい物好きだし・・・(^^ゞ
  ステップの可変システムを試しました。ツーリング
 では一番下で良いのですが、サーキットでは一番上が
 気持ちいいですね。(^^)
 


 空気圧が1.8とかって、パイロットレースのデビュー以来久 々の数字で
ちょっとビックリ。フロントのプリロードも工場出荷状態を下回ることに、
みょ〜な抵抗感があったし「固定観念」とは怖いもので、これはこうある
べき、これはこうゆう物、と、勝手に思いこんでしまうとセッティングに
余計な時間が掛かったり、大胆にセッティングを進められなくなりますね。

  前回この境地に至っていれば転けずに済んだかな〜〜・・・(^^ゞ

                
ウィリー・レーシングの三銃 士?(^^)





inserted by FC2 system