One&Two 走行会 07.04.15 |
復活の走行会 |
(^^ゞ |
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今回は落ち着いてバイクの把握に努めました |
トラブルの元凶はタイヤの空気圧に
あるようです。 このタイヤ、暖まった時の圧が2.2位でいいそうです・・ う〜ん、じゃぁどう考えても空気圧が高過ぎだよね。 2.0-2.0が2.3-2.4まで上がってしまいます。で、 1.9-1.8で落ち着きました。もう少し低くても良いかな? 5月のレースはもうSC-2じゃないとダメですね(^^ゞ |
サスは設定を大幅に変更しました。慣らしが終わり、
セッティングを始めた時以来の大変更となりました。 基本的に前後ともプリロード抜き、ダンパーも抜き気味 のセッティングとして、サスが速く路面をとらえる方向 にしたつもりです。これで大夫リヤタイヤを感じられる ようになったので、方向性としては間違っていなかった と思います。ただフロントのプリロードは工場出荷時を 下回ったのにはビビリが入りますね〜(^^ゞ |
新しいタイヤにサスセッティングまで組み
込んで しまった事はちょっと失敗。前回と同じタイヤで、 基準をつかんでいた方が正解だったのでしょう。 でも、新しい物好きだし・・・(^^ゞ ステップの可変システムを試しました。ツーリング では一番下で良いのですが、サーキットでは一番上が 気持ちいいですね。(^^) |
空気圧が1.8とかって、パイロットレースのデビュー以来久 々の数字で ちょっとビックリ。フロントのプリロードも工場出荷状態を下回ることに、 みょ〜な抵抗感があったし「固定観念」とは怖いもので、これはこうある べき、これはこうゆう物、と、勝手に思いこんでしまうとセッティングに 余計な時間が掛かったり、大胆にセッティングを進められなくなりますね。 前回この境地に至っていれば転けずに済んだかな〜〜・・・(^^ゞ ウィリー・レーシングの三銃
士?(^^)→
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