One&Two 走行会 06.04.16 |
整備&セッティング |
New パーツの取り付け(^^) |
|
サーキット走行を前に
オイル&エレメントの 交換と、ワイヤリングの続き3点セット。
この他、リヤキャリパーに、リヤアクスルに、エキパイのスプリングにetc・・・(^^ゞ
|
これ解ります? ドレンボルトのワイヤリング用に 穴が開いています。 CBRのフィラー用のタブに 匹敵 する装備ですね。(^^) |
|||
このドレンボ
ルト、実はドカの物です。穴を開けた際にやっちゃいました(^^ゞ。 プラのフィラーキャップは750用純正で、どちらもモトコルセからワイヤリング用の穴の 開いた「アルミ」「ち たん」製も発売されていますが・・・ う〜ん、そ そられます(^^) |
慣らしが終わって サスセッティングにもいよいよ着手しました。プリロードもダンパーも標準出荷状態では最弱一歩手前で、かなり柔めであるのは乗ってて分かりましたが、数字的にチェック してみると改めてはっきりしま した。今回、前後共に強め遅めのセッ ティングとしました。公道を 走ってみるとあきらかに固めで すが、APではまだまだ柔めかもし れません。とにかく一度走ってみなくては。(^^) |
本日のニューアイテム 懸案のインナーフェンダーはマジカルレーシング 製をチョ イスしました。シャークフィンも付いていて、精度もなかなかでした。固定で一カ所スイングアームに「穴」を開け たときはどきどきでし たぁ〜。形状も写真で見たよりはごつくありませんでしたよ。 |
||
そ れと、Jトリップの片持ちメンテナンススタンド。チェーンのお掃除にはベアリングがきいて 純正より遙かになめらかに回ります。しかし軽いのは良いんだけど強度的には柔に感じました。 値段も軽いんけどネ。(^^ゞ |
で〜〜〜ここからはOne&Twoです。土曜日 は雨
!昨年も雨が多かったですよね。雨男がどこかにいますね、絶対!。日曜日は打って変わって日本晴れ!でも、寒かっ
たぁ〜。息が白いんだもの。乗っていて手 がかじかんだョ〜(^^ゞ |
|
走り出してみ ると何もかも初めてで、とっても新鮮です。考えてみれば APを走るのは一年ぶりだしねぇぇ〜〜ああぁぁ〜〜きもちいぃ〜〜〜(^^) 1本目は気持ちよすぎて、ただ乗るので精一杯。(^^ゞ 2本目はちょっと 反省しつつ、ギヤやらサス やらファイナルやら・・・これらを考えなければ 進歩がないんだけどねぇ〜、サーキットランも楽しいだけなら細かいことは ど〜〜でもいい〜〜や!!??(^^) でもそれ ではページの ネタに困るので、 ちょっとだけインプレを。(^^ゞ |
やっぱりLowギ
ヤードですね。回転が上がるのが速いか ら良いけど、1・2ヘヤは3速、 2ヘヤへの登りでは早々と5速か6速までいける。立ち上がりでは何度かフロントが浮い ちゃったし。う〜んホームストレートでは5速までは吹けきっている感じだし、ちょっと ぎくしゃくするし。一般道路でも2T、サーキットでAPなら3〜4T落としても良いかな〜。 サスももう少し堅めにセッティングしたいです。3コーナーの立ち上がり付近のうねり に乗るとちょっと怖い。セッティングの方向性としてはトラとちょっと違うベクトルにな りそうですね(^^ゞ |
|
|
ニンジャはWRの3号車で、富永さんが1本乗りました。 |
あぁ〜〜楽しかった!!
(^^) 阿蘇を眺めつつ帰ります。 |
やはりサーキットを走ると いろいろ解ってきますね! セッティングに整備に 生かしましょう!(^^) |
|
|
|