One&Two 走行会 06.04.16

サーキットへ行ってきます(^^ゞ
整備&セッティング
New パーツの取り付け(^^)
サーキット走行を前に オイル&エレメントの 交換と、ワイヤリングの続き3点セット。
この他、リヤキャリパーに、リヤアクスルに、エキパイのスプリングにetc・・・(^^ゞ

これ解ります?
ドレンボルトのワイヤリング用に
穴が開いています。
CBRのフィラー用のタブに
匹敵
する装備ですね。(^^)

このドレンボ ルト、実はドカの物です。穴を開けた際にやっちゃいました(^^ゞ。
プラのフィラーキャップは750用純正で、どちらもモトコルセからワイヤリング用の穴の
開いた「アルミ」「ち たん」製も発売されていますが・・・ う〜ん、そ そられます(^^)

 慣らしが終わって サスセッティングにもいよいよ着手しました。プリロードもダンパーも標準出荷状態では最弱一歩手前で、かなり柔めであるのは乗ってて分かりましたが、数字的にチェック してみると改めてはっきりしま した。今回、前後共に強め遅めのセッ ティングとしました。公道を 走ってみるとあきらかに固めで すが、APではまだまだ柔めかもし れませんとにかく一度走ってみなくては。(^^)
 本日のニューアイテム
 懸案のインナーフェンダーはマジカルレーシング 製をチョ イスしました。シャークフィンも付いていて、精度もなかなかでした。固定で一カ所スイングアームに「穴」を開け たときはどきどきでし たぁ〜。形状も写真で見たよりはごつくありませんでしたよ。
そ れと、Jトリップの片持ちメンテナンススタンド。チェーンのお掃除にはベアリングがきいて
純正より遙かになめらかに回ります。しかし軽いのは良いんだけど強度的には柔に感じました。
値段も軽いんけどネ。(^^ゞ
で〜〜〜ここからはOne&Twoです。土曜日 は雨 !昨年も雨が多かったですよね。雨男がどこかにいますね、絶対!。日曜日は打って変わって日本晴れ!でも、寒かっ たぁ〜。息が白いんだもの。乗っていて手 がかじかんだョ〜(^^ゞ

 走り出してみ ると何もかも初めてで、とっても新鮮です。考えてみれば
APを走るのは一年ぶりだしねぇぇ〜〜ああぁぁ〜〜きもちいぃ〜〜〜(^^)
1本目は気持ちよすぎて、ただ乗るので精一杯。(^^ゞ 2本目はちょっと
反省しつつ、ギヤやらサス やらファイナルやら・・・これらを考えなければ
進歩がないんだけどねぇ〜、サーキットランも楽しいだけなら細かいことは
ど〜〜でもいい〜〜や!!??(^^) でもそれ ではページの ネタに困るので、
ちょっとだけインプレを。(^^ゞ

 やっぱりLowギ ヤードですね。回転が上がるのが速いか ら良いけど、1・2ヘヤは3速、
2ヘヤへの登りでは早々と5速か6速までいける。立ち上がりでは何度かフロントが浮い
ちゃったし。う〜んホームストレートでは5速までは吹けきっている感じだし、ちょっと
ぎくしゃくするし。一般道路でも2T、サーキットでAPなら3〜4T落としても良いかな〜。
 サスももう少し堅めにセッティングしたいです。3コーナーの立ち上がり付近のうねり
に乗るとちょっと怖い。セッティングの方向性としてはトラとちょっと違うベクトルにな
りそうですね(^^ゞ

ニンジャはWRの3号車で、富永さんが1本乗りました。
あぁ〜〜楽しかった!! (^^)

阿蘇を眺めつつ帰ります。
やはりサーキットを走ると
いろいろ解ってきますね!

セッティングに整備に
生かしましょう!(^^)





inserted by FC2 system