本日のCARAVAN   2021 03/07

箱根峠は1度でした・・・・(^^ゞ


昨日は暖かかった関東地方も今日は10度くらい冷え込んで、
寒いだろうとは思ったのですが、伊豆へ行って来ました!
(^^)

2度目となる伊豆スカイライン。
1度の気温じゃ、路面温度も言わずもがな!!
グリップヒーターの話ではありません!
(TT)

しかぁし6輪生活の最大メリットを生かして
雨が降ろうが、寒かろうがお構いなし!
(^^)v

伊豆スカも強者バイクがいたのですが、
下界に降りるとそこそこの気温でした。
道の駅【伊豆 月ヶ瀬】、かなりのバイクが。
(^^ゞ


ここで思わずお土産を仕込みました。
なめこに、ソーセージに、トマトが赤いこと!
みんな安いんですよね〜!
(^^)v


お腹すいたのをぐっと堪えて、先を急ぎましょう。

河津七滝ループ橋!!Rが小さいのでグルグル回る感じです。
九州の加久藤峠、北海道の朝里とループ橋はワクワクしますね!
(^^)


下田の道の駅に到着。ここはペットネームがないのかな?

下田観光協会とかの建物の1階が屋根付き駐車場で、
雨の日のバイカーには最高の駐車場ですね。(^^)v


【本日のお昼】
噂の【下田バーガー】
(^^)v
金目鯛のフライを使ってるそうですが、
甘塩っぱいタレが付いていて食感も最高!
クリームチーズ?も独特の風味!

1日に400個売り上げる日もあるそうです。


ボリューム満点で1個1,100円と、こちらもボリューミーですが
横浜から190Km走っても食べる価値は十分にありますね!
(^^)v
ソースで手がベロベロになっちゃうのが玉にキズでしょうか・・・
(^^ゞ


帰りはお約束の大渋滞を抜けてヘロヘロで帰って来ました。
夜はお土産の食材でなめこ汁!ソーセージ入り!!
(^^ゞ
伊豆はまだまだ美味しいものがありそうです。
ちょっと気に入ったツーリングコースとなりそう。

一軒くらい温泉にも入りたかったな〜。
(^^)v


本日の走行距離 379.3Km

ODO:184,490Km

inserted by FC2 system