本日のCARAVAN  2019 04/06






今年も開通!!(^^)v




今年も開通した八甲田ゴールドライン! (^^)v
4月1日が月曜だったり、新年度対応で毎晩
てっぺん越えの、てんてこ舞い!だったりで
眺めに行くどころじゃありませんでした。
(^^ゞ

まずはお昼を食べてから山に上がりましょう。

本日のお昼

【たんめん亭】のチャーシューたんめん
(^^)v

さっぱりした、たんめんにチャーシューを入れて
さっぱりコッテリの不思議なコラボレーション!
(^^)v



さあ、山に入っていきましょう。

今年はスキーに行かなかったので
山に入るのは秋以来かな?

(^^ゞ

萱野高原まで上がってきました。
ここまでの路面がドライにならないと、
バイクは話にもなりませんねぇ〜。

(^^ゞ




天気はいいのですが、次第に路面に雪が
多くなってくると、滑る滑る。
久々にスノーモードで上がっていきます。

酸ヶ湯に到着しました。

入ろうか迷ったのですが、
土曜日は混んでいるので
今日はパスしました。

(^^)


ここからが開通した八甲田ゴールドラインです。

青空が見えると、あぁ、冬が終わったのだな〜
と、思ってしまいます。

(^^)v

しかし、風が吹くとホワイトアウト一歩手前です。

結局今年は雪が少なかったのかな?



この傘松峠の標識からは去年と
一緒ぐらいの雪の量に思えますが。

八甲田山系を一回りして【深沢温泉】に到着!

久しぶりですね〜、今冬は初めてかな?



はいっ!貸切でした。
(^^)v

土曜日なのでもう少しお客さんがいないと
やばいのではないかと思ってしまいます。

(^^ゞ

薄っすら硫黄泉で肌を刺激しないお湯がお気に入り。
青森転勤以来、ずっとお気に入りの温泉です。

(^^)



夏はちょっと暑く感じるお湯ですが、
冬は、ほぉ〜ってくらいの湯温です。

ドバドバ掛け流しの湯船で
うとうとしそうな温泉です。

(^^)

なんか前回もこのショット撮った記憶があるなぁ〜。

極楽です。(^^)v





まだまだバイクで山に行くのは
1ヶ月、楽しく走るのには
2ヶ月位かかりそうですね。

(^^ゞ

この日の走行距離 68Km


ODO:  164,214Km



inserted by FC2 system