本日のCARAVAN  2019 02/18






あおぞら〜〜〜 (^^)v




今日は代休でお休み!!しかも気温5℃!!
そこで今日は、【嶽(だけ)温泉】に行ってきました。
(^^)v
岩木山麓のスキー場とあまり変わらない
標高にあるのでそれなり雪が残っていますが、
道路は夏タイヤでも走れそうな具合でした。

去年はお休みで入れなかった【山のホテル】
去年はもっと雪がありましたよ〜。
(^^ゞ



本日のお昼

こちらも一年越しの【またぎ飯】です。

準備に25分くらいかかるそうなので、
先にお風呂に入ってきました。
弱硫黄泉って感じで、ご飯を注文すると
200円引き!で入れます。
(^^)v

今日の注文は【とくとくセット】!
またぎ飯と、またぎ蕎麦のセットです。
(^^)v

茶そばで美味しかった。(^^)



こちらが本命の【またぎ飯】

見た目よりかなりお腹いっぱいになります。
(^^)v

山のホテル前の駐車場への上り坂は初めから諦めました。

去年は「スコップ」で掘る羽目になりましたものね。

(^^ゞ



はい山を降りて二件目の温泉
【からんころん温泉】初登場です。

走っていたら看板が目に入ったので、
正に飛び込んじゃいました。
(^^)v




う〜ん、今日は久々の青空を拝めました。
しかも、休みだったしね!
(^^)v

遠くに八甲田山系がよく見えました。
バイクで走るのは6月半ばだろ〜な〜。
(^^ゞ


本日の走行距離 136Km


ODO:  163,659Km



inserted by FC2 system