本日のCARAVAN  2018 07/02







さ・く・ら・ん・ぼ (^^)v





青森の東南部に三戸町や南部町って地域があり、
さくらんぼの栽培が盛んに行われています。
(^^)v
わずか1ヶ月の短期間、この時期限定で
サクランボ狩りが開催されるのです。

転勤以来、来たかったのですが、なかなかチャンスがなく、
本日ジャンプ膝のためキャラバンでの来場となりました。
(^^ゞ

「さくらんぼ狩りの臨時案内所」があって、そこに行くと
車で各地のさくらんぼ農家に案内してくれます。
道が細く細かいので、このシステムはありがたいですね。

入場料¥1.000を払って食べ放題です。
(^^)v



低く生い茂ったさくらんぼの木をかき分けて行くと、
まぁ、なってる事なってる事!

濃い緑の葉っぱの中に赤い宝石が!

(^^)v

まさに、鈴なりです。

(^^)v



赤く色づいた良いフサを見つけたら、
こんな風に手を伸ばし鷲掴みです。

(^^)v

これを一気にほおばって、
タネをぷぷっと飛ばします!

これが、なかなかの快感なのです!

(^^)v



なんかクマさんにでもなった気分で、
さくらんぼ園の中をむさぼり歩く。

なんか良いのです!(^^)v

今日はわずかに風があったのですが、
昨日の日曜日は本当に暑かったそうです。

途中の国道では34℃の表示も出ていました。
青森で34の数字は気温って感じがしませんね。
(^^ゞ



本日のお昼

田子町(たっこまち)にある【田子町ガーリックセンター】で
【田子にんにくビーフカレー】を頂きました。(^^)

美味しかった〜。ジャガイモみたいに入っているのは
にんにくで、田子牛すね肉が入った人気メニューです。

新商品のにんにくジャム!も甘、くさ〜くて美味しかった!
(^^)v

行きは国道4号線をぐるっと回って来ましたが、
帰りは十和田湖・八甲田を回って帰って来ました。

これがなかなかのワインディングで、
さすが冬季閉鎖の県道。国道454も
美味しそうな道路でした。
う〜バイク乗りたい。(^^ゞ



十和田湖に出ました。ちょうど遊覧船が出港したところ。

ここまでは良いお天気だったのですが・・・・(^^ゞ

奥入瀬渓谷を下って来ました。
いつ来ても、さわやかです。

平日は空いてて良いですね。
(^^)v



ここで突然の夕立!

車で良かった・・・
(^^ゞ

本日のメインテーマ!湯治です。
(^^ゞ

【みちのく深沢温泉】です!

平日貸切状態なので写真を
いっぱい撮っちゃいました。
(^^)v



相変わらずのドバドバ掛け流し!

ちょっと熱いお湯にゆったり入って
右膝をマッサージ!(^^)v

小ぶりですがこの露天風呂から眺める
四季折々の景色は最高の絶景です!

特に雪に覆われる冬は大好きです。
(^^)v



夏と冬とでは同じ場所とは思えない眺めです。
足じゃないですよ〜。(^^ゞ

貸切温泉〜〜(^^)






いつもより長湯なのですが、
それでも30分の湯治でした。

気持ち良かったけれど
まだチト痛い右足です。

(^^ゞ







本日の走行距離 217.1Km


ODO:  160,722Km


inserted by FC2 system