本日のCARAVAN  2018 05/01







最終日、北海道最南端! (^^)v





今朝は靄っている、ってかガスっている?

この雲の向こう19.2Km先には竜飛岬があって、
いつも北海道を指をくわえて眺めていたのに。
残念、今日は見えませんでした・・・。
(^^ゞ

松前城に桜を見に行って来ました。
(^^)v
この桜が標準木だそうです。
お天気がいいのも今日までのようで、
今年のGWはラッキーでした。
(^^)v



今年の桜を弘前城に観に行きましたが、
あまりの渋滞で、車の中から眺めて
終わってしまいました。

こんなに近くで愛でられたのは
初めてです。(^^)v

入り口の桜はほぼ満開で、いろいろな種類の桜が
咲き誇っていました。城内を山側に登っていくと
桜はまだまだ咲き始めで、春が山を駆け上がって
いくかのようです。



山降りてくると、いい匂いが!!
(^^)

焼きガキです!一個¥300!安い!!
(^^)v

は〜い、ぷりぷりですよ〜〜(^^)v

海水のダシが効いていて塩っぱい!
(^^)v

ウニ丼よりこっちがいい!(^^)v



【松前温泉】
11時からの営業なので、ちょっと待ってから入りましたが、
広くてのんびりした感じの温泉でした。

(^^)v


函館に戻って来ましたが、市内はかなり混んでいました。
六花亭のバターサンドを買ったイオンの駐車場に
キャラバンをとめ、五稜郭にはTAXで行って来ました。
(^^)v
眼下は桜満開の絶景です。



函館も桜満開って感じです。

五稜郭タワーの影が長く伸びて来ました。

そろそろ帰りましょうか。(^^)

あぁ〜楽しかった。(^^)v

GW後半はお天気悪いみたい。

(^^)







本日の走行距離 156Km


ODO: 158,964Km


inserted by FC2 system