本日のCARAVAN  2018 02/21







ほっかいどぉぉぉ〜〜〜、じゃ、ありません。(^^)v




東側である、太平洋側に行って来ました。
(^^)v
合併で東北町になっていますが、
旧、上北町?の【玉勝温泉】です。

初登場で、ややモール泉って感じの
うす黒い、感じの温泉です。
(^^)v

すぐ近くにある道の駅【小川原湖】でランチです。

F16がドロップタンクを小川原湖に分離?
落としちゃって、騒ぎが起きてます。
しじみや生態系に影響がありませんように。
m(__)m

がんばれ!おがわら湖!!



本日のお昼

名前は忘れちゃったけど小川原湖の名産品が
丼の形で三つも乗っているスペシャルセットです。
しじみ汁とデザートに八甲田牛?アイスクリームも
付いて来ます。一度HPで紹介したような?

いつ食べても美味しい1.200円で、1日10食限定。
(^^)v


お腹も一杯になり本日2件目の温泉へ、
【水明温泉】こちらも玉勝温泉や道の駅の
近くですが、泉質はトロっとしたアルカリ泉。

この2件の温泉はしごで、スキーによる
筋肉痛はだいぶ楽になりましたよ。
腰の痛みも引きましたぁ〜。
(^^)v



本日のお土産
【しんどう】の佃煮です。(^^)v
道の駅の近くにある佃煮屋さんです。
昨年からのお気に入りで、中でも
【くるみちりめん】が特に美味しい。
贈り物や今夜のアテに。
(^^)v

がんばれ!おがわら湖!!

で、今夜の主役はこちら。
(^^)v
青森には美味しい地酒が沢山ありますが、
青森市周辺なら【田酒でんしゅ】が美味しいです。
日本酒は今まで飲んで来なかったのですが、
私的には【スッキリ系】でクセがなく
とても飲みやすい感じのお酒です。

三戸(さんのへ)のお酒で、朝一で絞ったお酒を
昨年末に八戸の【八食センター】で買ったけど
あれも辛口で美味しかった〜!!  (^^)v






今日の温泉は効きました〜
(^^)v
山越えのみちのく有料道路。
ここをバイクで走れるのは
4月かな?  (^^ゞ



本日の走行距離 123.9Km


ODO: 156,793Km


inserted by FC2 system