本日のCARAVAN  2018 02/19







23年ぶりのスキー。(^^)v




青森に転勤したんだから、ウィンタースポーツと
渓流釣りは復活したいと思っていたのですが、
ハーレー買ったりでだいぶ路線がずれていました。
(^^)
今日、市内は雪が降っていたのですが、
まずまずの天気予報だったので行ってみました。
でも、うちから30分で着いちゃうんですけどね。
(^^)v

【モヤヒルズ】スキー場。
市内からも見えるゲレンデです。
レンタルスキーは平日料金で1日2500円。
ロシニョールだよ〜(^^)v
今はレンタルスキー全てカービングだそうです。

ウェアーは普段着のノースフェイス上下で。
(^^ゞ



なんたって23年ぶり!滑れるのか!俺!!

覚えているのか!俺!(^^)v

端っこで、ちょこっと練習(^^ゞ

これが体って不思議!!覚えてました。
23年前のことは覚えてなくとも、
体の方は覚えていましたね!
(^^)v
スクールに入ったり入れ込んでいたのは、
なんと32年前位なのにね!!!(^^)

平日は小学校のスクールが!
みんな上手です!



午前中何本か乗って転けなかったけど、
あちこち体が痛くなって来ました。
(^^ゞ

くじけそうになると、お天気が良くなって。
(^^)v
もうちょっと頑張りますか!
(^^)



本日のお昼

これぞスキー場のランチ
「ナポリタン」
(^^)v

しっかり1時間くらい休憩して、
少しずつ上に上がるリフトに
乗り換えて行きました。



一本リフトが止まっていたけど、
ここが一番高いところかな?
写真を撮るのにグローブを外すと
寒いを超越している!(^^ゞ

ここを何本か往復しました。
もちろん中級者コースですよ。

(^^ゞ



さてさてもう少し乗りたい?滑りたい
ところで帰りましょうかね。ここから
数時間車に乗って帰るとなると
げっそりですが、30分で自分ちに
帰れるところが北国最大のメリット
(^^)v
指スカのスカイパレットから
市内に帰ってくる位かな?(^^)

しかもスキー場のすぐ下に温泉があります!
【雲谷温泉】もやおんせん
1時間も浸かっていました。
あぁ〜極楽極楽。(^^)v





う〜ん体で覚えた事って
覚えているのですね〜
(^^)

明日か明後日は
筋肉痛の嵐かな?
(^^ゞ



本日の走行距離 24Km


ODO: 156,560Km


inserted by FC2 system