本日のCARAVAN  2018 01/05







♪〜ストぉ〜ブぅ〜列車よぉ〜♪ (^^)v




キャラバンを車検に出している間に
津軽のストーブ列車に乗って来ました。

JR五所川原駅の隣にある
「津軽鉄道の津軽五所川原駅」
レトロですねぇ〜(^^)

もちろん切符は硬い紙製です。
(^^)v
ストーブ列車券400円プラスで乗れます。



本日のお昼

青森シャモロック とまとシチューセット

駅前の食堂でハイカラなメニューを頂きました。
(^^)v

間も無く出発です!



ストーブ列車のトレインマーク

思いっきりレトロな客車です。



出たー、これがストーブだ〜。

(^^)v

可愛い車内販売があってお酒とスルメを売ってます。



お姉さまがぎゅうぎゅうと焼いてくれます。

(^^ゞ

だるまストーブってほんとあったかいです。

(^^)v



お客さんみんながスルメを焼くと
車内はなんとも良い香りが充満します。
(^^ゞ

ご丁寧に千切っていただけます。

出発までに酔いそう。(^^ゞ



発車しました。(^^)v

ガッタン、ゴットんと良く言ったものです。

走り方もレトロです。

なんとなく今年も雪が少ない様な・・・
(^^ゞ

でもやっぱり寂しい風景ですね。



てな事言ってるまに終点〜

およそ40分の旅でした。

20分で折り返します。
(^^)v

なんか此処でイベントがあるといいのですが。
(^^)





車がないのでお酒が飲める
バスとJRを乗り継いだ
小さな旅でした。

(^^)v


本日の走行距離 0Km


ODO: 156,093Km


inserted by FC2 system