本日のCARAVAN  2017 02/27







ちょっと春めいてきた温泉スペシャル〜(^^)v




まずは一軒めです。
今日27日は11枚綴りの割引券が
さらにお得な特別価格で買える日です!
(^^)v
で、モーニング食べに?かっぱの湯へ。
(^^)

今日は津軽半島側へ!

二軒め。なのですが・・・・・
今週は臨時休業だそうで・・・・
天気いいのに・・・
よもぎ温泉でした。
(TT)



陸奥湾を挟んで下北半島が
よ〜く見えました。

波の静かな陸奥湾には
白鳥がたくさん越冬のために
飛来しています。海にプカプカ
白鳥が浮いてるのってなんか
不思議な光景ですね。(^^ゞ

ほい、三軒め。ぽっぽ湯です。

特別養護老人ホームと併設タイプです。
(^^ゞ



峠は綺麗に除雪されていました。
夏に走ったら「超高速コーナー」です。
(^^)v
ここを越えて日本海側へワープします。

十三湖です。汽水湖ですね。
遠くの山々を抜けてきました。



本日のお昼

「しじみラーメン」
あっさりのしじみ味?

お後がよろしいようで・・・
m(__)m

はい、「しゃりき(車力)温泉」。
四軒目ですが、
こちらも休館日で・・・
やれやれです。
(^^ゞ



で、帰りに五軒目の「たらぽっき温泉」。
いつもは熱めなのですが、
今日はちょっとぬるめでした。
(^^)v



こんなにポカポカ陽気なのに、
1日の最高気温、0度、1度が
一時間ずつしかないなんて。

それでも結構暖かく感じるから
だいぶ耐寒性能が上がってきた?

(^^)v



本日の走行距離 194Km


ODO: 153,005Km


inserted by FC2 system