本日のCARAVAN  2017 02/12







今日も温泉スペシャル〜(^^)v




本日5時起きで、5時半からの
温泉スペシャルです!
(^^)v
まず、市内から攻めて【つくだ温泉ゆーぽっぽ】!
その後は【かっぱのゆ】へ!!
ここでモーニングを食べて、
8時に出発!下北半島の【薬研温泉】へ
およそ2時間半のドライブです。

はい到着!(^^)

薬研温泉(やげんおんせん)
夫婦(めおと)かっぱの湯です。

初めて来ました!(^^)v

川沿いで、なんと露天風呂のみ。
石鹸、シャンプー使用禁止です。
(^^)v



お湯の滝が流れ込んでいるのですが、
それでもおよそ42℃くらいのお湯です。

完全に無色透明で、匂いもありません。
ぬるっとした手応えも無いのですが、
不思議にとってもあったまります。

近くに川の中の温泉もあるそうですが、
冬の間は閉鎖だそうです。(^^ゞ

本日のお昼

下北周辺には 【大湊海軍コロッケ】なる
ご当地グルメがあります!!(^^)v

あちこちにオリジナルの海軍コロッケが
あります。本日はむつドライブイン。(^^)



じゃじゃぁ〜ん!!

チーズが入ってニンニクが効いた
スタミナコロッケです。(^^)v

この単品は200円(^^)v
でかい〜!、安い〜!

これにカキフライ定食を
合わせていただきました。

ごちそうさまです。(^^ゞ



さらに帰りにはシメで【よごしやま温泉】へ。
本日4件目の温泉です。(^^ゞ

こちらも無色透明、無臭なのですが、
とろっ、とした肌触りなのです。





今日は冷たい雨が降っていました。
(^^ゞ

まだまだ春は遠いですね。

でも、でもね、です。(^^)



本日の走行距離 280Km


ODO: 152,796Km


inserted by FC2 system