本日のCaravan-2005 03/08 |
天気が良いのに!・・・ なぜバイクに乗らないの? |
例の物が左足にきてます。 で、ドライブでぇ〜す。 (^^ゞ |
今回は細かなインプレを
(^^) ウィンカーSW'は右手中指 で操作しやすくGood!。 反面ワイパー側は間欠時間調整とリヤON/OFF-SW'の 位置がHi-Aceと逆?ちょっと使いにくい。慣れかな。 (^^ゞ |
コラムシフトには慣れたけど
アームが長すぎかな? サイドブレーキも太くて良いけどちょっと長い。 それと利きが甘い?!。 キャラバンのトルコンはクリープが少ないですね。 |
キャラバンにはチルトステアリ
ングが無い? 不満は無いものの、無いと寂しいですね。(^^) それと気になるのはステアリングが重い事。 メーターはシンプルで文字が 大きくお気に入り! クリアのメーターカバー?は傷つきやすいので、 拭くときは柔らかい布で。要注意ですね。(^^ゞ |
運転席のシート
ベルトアンカーが高さ調整出来ない。 私にはちょっと低いんですよね〜。(^^ゞ 細かい話ですが・・・集中ドアロックの連動動作は ノブで全てが連動。SW'で運転席以外が連動。 Hi-AceはSW'でも全てが連動でした。慣れですね。 だからなんだってんだ!・・慣れですよ・・(^^) |
ハイルーフのルームランプはここに付いています。 手暗がりにならないので以外や理にかなってる?。 Mapランプは無しです。・・・・・(^^ゞ 使わないけど・・・。無いと寂しい・・。(^^ゞ |
ちょっと解りづらいですがセカンドシートです。新Hi-Aceの様にスライドは しませんが、シートバックが垂直まで起きるのでSPEEDTripleが ぎりぎり乗り ます。おそらくビックネイキッドも大抵乗るのではないでしょうか? 写真は3点式シートベルトの付く最上級グレードVX用のシートで、不必要に 厚みがあります。GXのシートなら僅かにカーゴルームが広くなるでしょう。 ちなみに「助手席エアバッグ」と、「後席3点式シートベルト」をセットで オプションにするのはやめてほしいですね。 (^^ゞ 私が欲しかったのはむろん 「助手席エアバッグ」のみです。!! |
で、何
と言っても圧巻はこのZD30DDTiエンジン。 やったらやめられないこのパワーは自制心が必要!。 燃費も空荷でl/10Km、バイク積んで8〜9Kmで す。 ほぼ予想通りですね。 そして一番気に入ったのが「デザイン」な のです。 |
もんくばっか書いてしまいました
が、キャラバンE25の魅力は とっても「バイク&外車的」なのであります。それは、 全てが「あばたもエクボ」って事です。つまりー ほぉ〜れちゃったぁ〜のよ〜〜。っ て事ですね。(^^) |
今日は南薩に行ってきました。ぽっかっぽかの陽気で春で すねぇ〜〜。 しかし、指宿スカイラインの路肩には何と雪が 残っていました。(^^ゞ |
こんなところに ちょと寄り道(^^) |
本日のお昼(^^) 山川へやってきました。以前はここから対岸の 大隅半島へ渡るフェリーが出ていたのですが。 |
本日は「鰹のたたき定食」。
(^^) このお店のはちょっと変わっていて、 タマネギに鰹が埋もれています。(^^ゞ |
ですね。Oil交換と一緒かな? ほんとはカーステも・・・(^^ゞ |
|
|||
本日の走行距離 120Km | 総走行距離 1,500Km |