本日のCaravan-2005  03/08

天気が良いのに!・・・
なぜバイクに乗らないの?
例の物が左足にきてます。
で、ドライブでぇ〜す。
(^^ゞ

今回は細かなインプレを (^^) 

 ウィンカーSW'は右手中指 で操作しやすくGood!。 
反面ワイパー側は間欠時間調整とリヤON/OFF-SW'の 
位置がHi-Aceと逆?ちょっと使いにくい。慣れかな。 
(^^ゞ 
 コラムシフトには慣れたけど アームが長すぎかな?
 サイドブレーキも太くて良いけどちょっと長い。
 それと利きが甘い?!。

 キャラバンのトルコンはクリープが少ないですね。
キャラバンにはチルトステアリ ングが無い? 
 不満は無いものの、無いと寂しいですね。(^^) 
それと気になるのはステアリングが重い事。 
 メーターはシンプルで文字が 大きくお気に入り! 
クリアのメーターカバー?は傷つきやすいので、 
拭くときは柔らかい布で。要注意ですね。(^^ゞ 
 運転席のシート ベルトアンカーが高さ調整出来ない。
 私にはちょっと低いんですよね〜。(^^ゞ
 細かい話ですが・・・集中ドアロックの連動動作は
 ノブで全てが連動。SW'で運転席以外が連動。
 Hi-AceはSW'でも全てが連動でした。慣れですね。
 だからなんだってんだ!・・慣れですよ・・(^^)
ハイルーフのルームランプはここに付いています。 
手暗がりにならないので以外や理にかなってる?。 
Mapランプは無しです。・・・・・
(^^ゞ 
使わないけど・・・。無いと寂しい・・。(^^ゞ 
  ちょっと解りづらいですがセカンドシートです。新Hi-Aceの様にスライドは
しませんが、シートバックが垂直まで起きるのでSPEEDTripleが ぎりぎり乗り
ます。おそらくビックネイキッドも大抵乗るのではないでしょうか?
 写真は3点式シートベルトの付く最上級グレードVX用のシートで、不必要に
厚みがあります。GXのシートなら僅かにカーゴルームが広くなるでしょう。
 ちなみに「助手席エアバッグ」と、「後席3点式シートベルト」をセットで
オプションにするのはやめてほしいですね。 (^^ゞ 私が欲しかったのはむろん
「助手席エアバッグ」のみです。!!
で、何 と言っても圧巻はこのZD30DDTiエンジン。 
やったらやめられないこのパワーは自制心が必要!。 
燃費も空荷でl/10Km、バイク積んで89Kmで す。 
ほぼ予想通りですね。 
そして一番気に入ったのが「デザイン」な のです。 
もんくばっか書いてしまいました が、キャラバンE25の魅力は
とっても「バイク&外車的」なのであります。それは、
全てが「あばたもエクボ」って事です。つまりー

ほぉ〜れちゃったぁ〜のよ〜〜。
っ て事ですね。(^^)

今日は南薩に行ってきました。ぽっかっぽかの陽気でで すねぇ〜〜。
しかし、指宿スカイラインの路肩には何とが 残っていました。(^^ゞ
こんなところに
ちょと寄り道(^^)
 本日のお昼(^^)
 
 山川へやってきました。以前はここから対岸の
 大隅半島へ渡るフェリーが出ていたのですが。
 本日は「鰹のたたき定食」。 (^^) 

このお店のはちょっと変わっていて、 
タマネギに鰹が埋もれています。(^^ゞ 
そろそろホーンとか交換したいところ
ですね。Oil交換と一緒かな?
ほんとはカーステも・・・(^^ゞ


本日の走行距離 120Km 総走行距離 1,500Km

inserted by FC2 system